【東京ゲームショウ2013】ネットワークゲームの開発工数を大幅に削減するミドルウェア 「モノビットエンジン」が出展

モノビットは、2013年9月19日(木)から22日(日)まで千葉県・幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ(TGS)2013」に、通信ミドルウェア&統合サーバパッケージ「モノビットエンジン」を出展すると発表しました。

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ネットワークゲーム向けミドルウェア『モノビットエンジン』。
ネットワークゲーム向けミドルウェア『モノビットエンジン』。 全 1 枚 拡大写真
モノビットは、2013年9月19日(木)から22日(日)まで千葉県・幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ(TGS)2013」に、通信ミドルウェア&統合サーバパッケージ「モノビットエンジン」を出展すると発表しました。

モノビットエンジンは、ネットワークゲーム開発に必要なすべての要素をプロ視点で詰め込んだ通信ミドルウェア&統合サーバパッケージです。マルチプラットフォーム対応の高機能通信ミドルウェアでWebベースのサーバシステムに対応した軽量フレームワークとなっています。

ゲームクライアントはPS4・Vita・Wii U・3DS・Xbox Oneなど、家庭用ゲーム機をフルサポート。その他、iOS・Android・Unity・Marmalade・cocos2d-x・Windows・Flashと主要プラットフォームは一通り対応しています

当日はクラウド/データセンターパビリオンコーナー内のモノビットブースにて、モノビットエンジンが紹介されるとともに、これまで数々のネットワークゲーム・ソーシャルゲームの開発を通して蓄積されてきたノウハウも披露されるとのことです。

(C)2013 MONOBIT Inc.

《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

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