米国任天堂幹部「Wii Uと3DSのアカウントが統一されていないことにユーザーが不満を感じているのは認識している」

米国任天堂幹部が、ニンテンドー3DSとWii Uで異なるアカウントを持たねばならないことをユーザーが不満に思っていることを認識していると発言しています。

任天堂 Wii U
日本版ニンテンドーeショップ
日本版ニンテンドーeショップ 全 1 枚 拡大写真
米国任天堂幹部が、ニンテンドー3DSとWii Uで異なるアカウントを持たねばならないことをユーザーが不満に思っていることを認識していると発言しています。

これは海外メディア「Destructoid」が伝えるもので、米国任天堂の事業開発部門トップであるDan Adelman氏が明らかにしました。

この件については、社内のみならず社外からも多くの意見が寄せられており、その多くは一般消費者からの声です。その反面、ニンテンドーeショップでソフトを配信する開発者からはあまり不満はあがっていないとAdelman氏は説明しています。

同社は常にニンテンドーeショップの改善のために努力し続けており、アカウントシステム改善についての必要性についても開発サイドに伝わっていると語るAdelman氏。しかし現状ではこの件について新しく発表できることは何もないということです。

ぜひWii Uや3DSのアカウント統一を早急に実現し、ユーザーの利便性を高めていって欲しいところです。

《菜種》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース