『トガビトノセンリツ』狂気に満ちた殺人ゲームからの脱出を目指すADVゲームがWii Uダウンロードソフトで登場

ケムコは、Wii Uダウンロードソフト『トガビトノセンリツ』を配信すると発表しました。

任天堂 Wii U
誰かが必ず死ぬ「プリズナーゲーム」に巻き込まれた少年少女たち
誰かが必ず死ぬ「プリズナーゲーム」に巻き込まれた少年少女たち 全 5 枚 拡大写真
ケムコは、Wii Uダウンロードソフト『トガビトノセンリツ』を配信すると発表しました。

『トガビトノセンリツ』は、突如として理不尽な殺人ゲームに放り込まれた少年少女たちのドラマを描いた「サイコサスペンス・アドベンチャーゲーム」です。「看守」と「囚人」に分かれて行う「プリズナーゲーム」の中で、仲間同士協力し合い監獄からの脱出を目指します。携帯電話やスマートフォン向けアプリでリリースされた『トガビトノセンリツ』がWii Uに最適化されて登場です。

本作はテキストベースのノベルゲームとなっており、プレイヤーである主人公「竹井和馬」は、その都度出現する選択肢を選び、生と死の二者択一を迫られます。監獄に囚われたのは11人。小さな嘘や疑惑、過去の忌まわしい記憶が、徐々に彼らを侵食していき、狂気に染まっていってしまいます。

「プリズナーゲーム」は、「看守」と「囚人」に分かれて行う殺人ゲームです。「看守」には毎日1人「囚人」に死か解放を与える権利が、「囚人」の中に潜む「殺人鬼」には毎晩1人の「看守」を殺す機会が与えられます。「殺人鬼」が死ねば残る全員の勝利、「看守」が全滅すれば「囚人」全員の勝利となり、監獄からの脱出が許されます。しかしそれは、確実に誰かの「死」を意味しています。「竹井和馬」は、この狂気に満ちた状況を打破することができるのでしょうか。

携帯電話やスマートフォンで好評を博したサイコサスペンス・アドベンチャーを、Wii Uでじっくり腰を据えて楽しんでみてはいかがでしょうか。

『トガビトノセンリツ』は、2013年10月2日配信開始予定で価格は1,000円(税込)です。

(C)2011-2013 KEMCO

《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース