【週刊マリオグッズコレクション】第256回 用途に合わせて使い分けられるドットマリオのチャーム「スーパーマリオブラザーズ チャーム」

第257回です。今回ご紹介するのは、エンスカイより発売中の「スーパーマリオブラザーズ チャーム」です。

任天堂 その他
マリオ
マリオ 全 10 枚 拡大写真
第257回です。今回ご紹介するのは、エンスカイより発売中の「スーパーマリオブラザーズ チャーム」です。

『スーパーマリオブラザーズ』に登場するキャラクターが、ちょっとオシャレで高級なチャームになって登場しました。ドットが描かれたストラップで、価格は各399円(税込)。ちょっとお高く感じるでしょうか。でも、それなりのワケがあります。

まず、ドットキャラクターはメタルプレートにプリントされており、表面はエポキシ加工されています。ツヤツヤです。さらに!キャラクターをモチーフにしたアクセサリー付き。マリオならスーパーキノコ、クッパならバブルなど、それぞれ異なっています。こちらは単色のプレートにエッジング加工されたもの。さらにさらに!ストラップとイヤホンジャックが付いており、用途によって使い分けができます。マスコットはカニカンで取り外しができるようになっているので、ファスナーマスコットなんかとして使っても良さそうですね。これなら多少お高くてもナットクできるかもしれませんね。

先月で生誕28周年を迎え、今も尚愛される『スーパーマリオブラザーズ』。今回紹介したグッズ以外にも、まだまだ登場予定のようです。
それでは、また来週。

kikai
『スーパーマリオブラザーズ』と一緒に生まれたマリオゲーマーであり、マリオグッズコレクター。マリオのことなら何でもお任せの「マリオ博士」。フリーライターとして活動中。インサイド以外にも雑誌「ニンテンドードリーム」などでも執筆。
ウェブサイト: ALL SUPER MARIO

(C) Nintendo Licensed by Nintendo

《kikai》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース