リズム怪盗Rが帰ってきた!3DS版に新曲と新要素をプラスしたiOS版『リズム怪盗R プレミアムライブ』10月30日配信

セガネットワークスは、iOSアプリ『リズム怪盗R プレミアムライブ』を10月30日より配信すると発表しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
リズム怪盗Rが帰ってきた!3DS版に新曲と新要素をプラスしたiOS版『リズム怪盗R プレミアムライブ』10月30日配信
リズム怪盗Rが帰ってきた!3DS版に新曲と新要素をプラスしたiOS版『リズム怪盗R プレミアムライブ』10月30日配信 全 6 枚 拡大写真
セガネットワークスは、iOSアプリ『リズム怪盗R プレミアムライブ』を10月30日より配信すると発表しました。

『リズム怪盗R プレミアムライブ』は、2012年にニンテンドー3DSで発売された『リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産』をタッチパネル向けに最適化したリズムゲームです。ソーシャル要素と新曲、新要素を加え、やり込み度がさらに充実。アドベンチャーでの冒険やガチャで、街の人達を仲間(サポーター)にして、冒険をサポートしてもらうことができます。

プレイヤーは、リズムゲームやミニゲームをプレイしながらアドベンチャーマップを進めて、仲間となるサポーターやアイテムを入手し、ストーリーを進めてミッションをクリアしていくことになります。50以上のミッションを攻略する鍵は、最強チームの作成です。

仲間(サポーター)にした街の人達は、HPをアップさせたり、リズムゲームのミスを帳消しにしてくれたり、様々な能力でプレイヤーを助けてくれます。サポーターは、100種類以上。入手したサポーターを合成して成長、進化させたり、フレンドの力を借りたりしながら、自分だけの最強チームを作ってください。

楽曲は、DS版にはなかった新曲をはじめ、さまざまな難易度のステージでプレイ可能。1日1回限定の「ノーミスチャレンジモード」や、リズムゲームだけを遊べるモードも搭載しています。また、冒険で獲得したメダルで、怪盗Rのコスチュームを購入可能です。コスチュームの中には、特別な効果があるものもあるかもしれません。

ミッションは、ストーリーを進めるミッション以外に、限定ミッションが期間限定で登場。数時間だけ出現する特別ボーナスミッション、豪華なアイテムが手に入るログインボーナス、無料ガチャなど、パリの世界を楽しむ方法が多数用意されています。

すべてのミッションをクリアした後には、新たなミッションを追加購入可能な『リズム怪盗R プレミアムライブ』。サブストーリーや新しいリズムゲームを楽しめるミッション、高難易度ミッションなど、さまざまな有料コンテンツが順次登場予定とのこと。2013年10月30日から11月13日の間は、リリース記念セールが実施され、期間限定で価格が400円となります。この機会に、『リズム怪盗R プレミアムライブ』をプレイしてみてはいかがでしょうか。

『リズム怪盗R プレミアムライブ』は、10月30日配信予定で、価格は10月30日から11月13日の期間限定で400円、それ以降は900円です。

(C) SEGA

《さかまきうさろーる》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース