『スーパーマリオサンシャイン』や『スーパーマリオギャラクシー』などのオールドタイトルがHDリメイクされる可能性を宮本茂氏が肯定

任天堂の宮本氏が昔のゲームのHDリメイクについて、可能性を示唆する発言を行っています。

任天堂 Wii U
全 1 枚 拡大写真
任天堂の宮本氏が昔のゲームのHDリメイクについて、可能性を示唆する発言を行っています。

これは、海外メディア「GamesRadar」が、『スーパーマリオサンシャイン』や『スーパーマリオギャラクシー』などの昔の作品をHDリメイクすることについて興味があるかを宮本氏に質問し、それに対しての返答の中で明らかになったものです。

宮本氏は、昔のゲームをHDリメイクする可能性は確実にあると答えましたが、しかしデベロッパーチームは現在別の開発を行っており、彼らにはその仕事に集中してほしいと考えているともコメント。とはいえ、HDリメイクは開発パートナーにはぴったりの案件なため、将来なんらかの形で機会をもてることを望んでいるとも語っています。

この答えから、将来的には確実に可能性はあるものの、現在は今すぐなんらかのリメイク作品に取りかかれるような状況ではないようです。昔のゲームをHD画像でプレイしてみたいファンたちにとって少し残念な結果となってしまいましたが、いずれ遠くない未来に懐かしいタイトルのリメイクが発表されるまで、まずは新作を楽しみたいと思います。

《菜種》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース