【週刊マリオグッズコレクション】第261回 ちっちゃカワイイラバーマスコット「スーパーマリオ ラバーマスコットコレクション2」

第261回です。今回ご紹介するのは、バンダイより発売中の100円カプセルトイ「スーパーマリオ ラバーマスコットコレクション2」です。

任天堂 その他
1回100円のカプセルトイ
1回100円のカプセルトイ 全 8 枚 拡大写真
第261回です。今回ご紹介するのは、バンダイより発売中の100円カプセルトイ「スーパーマリオ ラバーマスコットコレクション2」です。

「2」ということで、ちょうど一年前に第一弾が出ていたのですが、当コーナーでは紹介していませんでした。というワケで、改めて紹介したいと思います。

マリオやアイテムなどを象った、ボールチェーン付きのラバーマスコット。
100円という安価で、2~3cmと小さいのが魅力!小さいので、ちょこっとしたところに付けられるのが良いですね。カバンやポーチなど、アクセサリーとしてちょっとマリオ要素を加えたいときに役立つかもしれません100円ということで強度に関して不安に思うかもしれませんが、以外と丈夫。筆者も一年前に出た同種をずっとカバンに付けていますが、削れたり破れたりはしていません。。
種類は、マリオ、ヨッシー、テレサ、キラー、ヨッシーのタマゴ、スーパースターの6種。敵やアイテムなど幅広くラインナップされています。2Dのイラストをベースに、キャラクターの形に形成されているのも魅力的ですね。

ボールチェーンなので、あちこちにマリオを付けちゃってください。
それでは、また来週。

kikai
『スーパーマリオブラザーズ』と一緒に生まれたマリオゲーマーであり、マリオグッズコレクター。マリオのことなら何でもお任せの「マリオ博士」。フリーライターとして活動中。インサイド以外にも雑誌「ニンテンドードリーム」などでも執筆。
ウェブサイト: ALL SUPER MARIO

(C) Nintendo Licensed by Nintendo

《kikai》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース