iOS版『ワンダーフリック』配信開始日を延期すると発表 ─ 現在、11月30日の配信を目指し準備中

レベルファイブは、11月25日に予定していた、iOSアプリ『ワンダーフリック』の配信を延期すると発表しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『ワンダーフリック』ロゴ
『ワンダーフリック』ロゴ 全 2 枚 拡大写真
レベルファイブは、11月25日に予定していた、iOSアプリ『ワンダーフリック』の配信を延期すると発表しました。

3分で楽しめて、かつ1,000時間遊べるRPGとして、発表時から大きな話題となった『ワンダーフリック』。対応するプラットフォームの数も膨大で、iOSやAndroidをはじめ、Wii U、PS4、PS3、PS Vita、Xbox Oneと、7機種にリリースを予定しています。

最も早い配信となるのはiOS版で、11月25日にリリースを予定していましたが、このたび配信開始日を延期することが明らかとなりました。延期理由は、「品質向上のため」とのことです。

■『ワンダーフリック』配信開始日延期に関して
お待ち頂いているユーザーの皆様並びに関係各位には、大変ご迷惑をお掛け致しますが、今回さらなるクオリティアップと、全てのユーザーの皆様に安心して遊んで頂くため、サービス開始日を延期させて頂くことになりました。

何卒ご理解賜りたくお願い申し上げるとともに、心よりお詫び申し上げます。

現在、iOS版は11月30日までの配信をめざし、準備を進めております。配信開始日が決まり次第、改めてお知らせいたします(Android版は12月に配信を予定しております)。


11月30日の配信を目標としていますが、まだ確定ではないようです。正式に発表がありましたら、改めて報告させていただきます。なお、iOS版およびAndroid版は現在、事前登録を受付中です。興味がある方は、配信日が確定する前に登録してみてはいかがでしょうか。(URL:http://www.l5-dash.jp/wonderflick)

(C)LEVEL-5 Inc.

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース