配信国数が11カ国に!『パズル&ドラゴンズ 』、欧州6カ国でiOS版サービス開始

ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、欧州6カ国にて、iOSアプリ『パズル&ドラゴンズ』の配信を開始したと発表しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『パズル&ドラゴンズ』英語版
『パズル&ドラゴンズ』英語版 全 1 枚 拡大写真
ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、欧州6カ国にて、iOSアプリ『パズル&ドラゴンズ』の配信を開始したと発表しました。

2012年2月20日にサービスを開始した、モンスターを育ててパズルでバトルするパズルRPG『パズル&ドラゴンズ』が、現地時間2013年12月4日より、フランス、イタリア、ドイツ、スペイン、オランダ、フィンランドの欧州6カ国にて、英語版iOS端末向けサービスとして開始されました。

欧州市場への展開としては、10月16日より英国にて、iOS端末向けサービスを開始しています。今回の欧州6カ国での英語版iOS端末向けサービスの開始は、より幅広い地域のユーザーに『パズル&ドラゴンズ』を楽しんでもらうためとのことです。なお、Android端末向けのサービスに関しては、随時対応していくことになります。

これまで『パズル&ドラゴンズ 』は、米国、カナダ、韓国、英国にて配信されています。各国のApp StoreやGoogle Playの売上ベースランキングでは上位を獲得。7月1日には韓国、10月30日には米国とカナダを合わせた北米市場にて200万ダウンロードを達成するなど、海外のユーザーにも好評を得ています。同社は、欧州市場での本格展開をきっかけに、今後も世界中のゲームユーザーに楽しんでもらえるようなゲームコンテンツの制作に注力していくとしています。

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

《さかまきうさろーる》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース