そのWii版に関し、「”USBメモリーが容量不足であるためインストールできない”というメッセージが表示された」との問い合わせがあったことをスクウェア・エニックスが発表したのは、既にお伝えした通りですが、このたび任天堂が今回のエラーに対する正式発表と対処法を公開しました。
■Wii版『ドラゴンクエストX』の追加データインストール時に発生するエラーについて
Wii版『ドラゴンクエストX』の追加データをインストールする際に、「USBメモリーの容量が足りているのにもかかわらず、『USBメモリーが容量不足であるためインストールができません』というメッセージが表示される」というお問い合わせを一部のお客様からいただいております。
本症状が発生してしまった場合は、USBメモリーの初期化を行い、『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』からあらためてインストールし直していただくことで改善することを確認しております。
ご利用の皆様にはご不便をお掛けいたしますが、下記の方法でUSBメモリーの初期化およびソフトの再インストールを行っていただきますようお願いいたします。
■USBメモリーの初期化方法
1:『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』のインストールディスクを起動してください。
2:【メインメニュー】で「ゲームを消去する」を選択してください。
3:【消去メニュー】で「USBメモリーを初期化する」を選択してください。
4:画面の指示にしたがって、初期化を実行してください。
※ USBメモリーの初期化では、オンラインのセーブデータは消去されません。
■『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』の再インストール方法
1:【メインメニュー】で「インストールをはじめる」を選択してください。
2:画面の指示にしたがってインストールを実行してください。
※『ドラゴンクエストX』の追加パッケージをお持ちの方は、そのインストールもあわせて行ってください。
現在、エラーで悩まれている方は、このたび発表された方法を実行してみてください。なお、エラー報告はWii版のみとなっており、Wii U版およびWindows版に関してはアナウンスされておりません。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO