これで3DSでもMiiverseが使える!Wii UニンテンドーネットワークIDが3DSでも登録可能に

任天堂は、年内にWii UのニンテンドーネットワークIDを3DSでも登録できるようになる事を発表しました。

任天堂 Wii U
3DSにMiiverseがやってくる
3DSにMiiverseがやってくる 全 2 枚 拡大写真
任天堂は、年内にWii UのニンテンドーネットワークIDを3DSでも登録できるようになる事を発表しました。

ニンテンドーネットワークIDはWii UでMiiverseなどを利用する際に必要となるものでしたが、任天堂は、年内にWii UのニンテンドーネットワークIDを3DSでも登録できるようになる事を発表。これにより、3DSとWii Uで個別に管理していたニンテンドーeショップの残高を共有して管理する事ができるようになります。また、Wii UのみのサービスであったMiiverseについても、IDの登録で3DSからも投稿できるようになるとのこと。

ニンテンドーネットワークIDは今後3DSのニンテンドーeショップから無料ソフトや体験版をダウンロードする際に必要となります。公式ページには、ニンテンドーネットワークIDの取得で出来るようになる各種サービスについての詳しい紹介が記載されていますので、ぜひ目を通してみてください。

(C) Nintendo

《Ami》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース