【週刊マリオグッズコレクション】第265回 絵が動く!マリオが連続1UPをするパズル「スーパーマリオブラザーズ モーションパズル」

第265回です。今回ご紹介するのは、エンスカイより発売中の「スーパーマリオブラザーズ モーションパズル」です。絵が動く、ちょっと不思議なジグソーパズルが登場です!

任天堂 その他
パッケージ
パッケージ 全 8 枚 拡大写真
第265回です。今回ご紹介するのは、エンスカイより発売中の「スーパーマリオブラザーズ モーションパズル」です。絵が動く、ちょっと不思議なジグソーパズルが登場です!

『スーパーマリオブラザーズ』の名場面である、W3-1で階段とノコノコのこうらを使った連続1UPを再現したジグソーパズル。ただのパズルと違うのは、絵が動くこと!パネルを揺らすと、マリオがピョンピョン跳ねてこうおらをポコポコと蹴ります。
ちょっと不思議ですが、仕組みはよくあるレンチキュラーと同じ。絵を傾けると画面が切り替わって見える、あれですね。元の絵はブレたようになっており、それに付属の特殊なレンズカバーを被せることで、絵が動くように見えるのです。
しかも、絵が動くのをいつでも楽しめるように、専用のフレームスタンド付き!パズルを組み立てたあとはフレームにセットし、いつでもマリオが連続1UPするシーンが見られます。スタンドは丸みを帯びた形をしており、ちょんと押すとグラグラとスイングするので、より良く動くシーンが楽しめるのもポイント。

組み立てて楽しい、飾って楽しい「モーションパズル」は、エンスカイより2310円(税込)で発売中です。

それでは、また来週。

kikai
『スーパーマリオブラザーズ』と一緒に生まれたマリオゲーマーであり、マリオグッズコレクター。マリオのことなら何でもお任せの「マリオ博士」。フリーライターとして活動中。インサイド以外にも雑誌「ニンテンドードリーム」などでも執筆。
ウェブサイト: ALL SUPER MARIO

(C) Nintendo Licensed by Nintendo

《kikai》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース