『マリオカート8』の発売日が5月に決定、DSのソフトがWii UのVCに ─ Game Padの高速起動も実装予定、任天堂が遊べば遊ぶほどソフトが安く楽しめる売り方を模索、など…昨日のまとめ(1/30)
皆様おはようございます。あなたは、1月に出たソフトをやり込みますか? それとも、2月発売の新作を楽しみにしていますか? どちらの方も、まずはゲームニュースから1日を始めましょう。「昨日のまとめ」、1月30日の注目記事をご紹介します。
その他
全般
■『マリオカート8』の発売日が全世界で5月に決定 ― Wii U売上アップの牽引力となるか?
待望の『マリオカート8』、その発売月がいよいよ決定。しかも全世界同時期とのことです。
■ニンテンドーDSのソフトが、Wii UのVCとしてリリース ─ Game Padの高速起動メニューの発表も
名作も多いDSソフトのVC化。どのように再現されるのか、期待が高まります。
■任天堂、遊べば遊ぶほどソフトが安く楽しめる売り方を模索 ― まずはWii Uで実験的に開始
遊ぶほど安く楽しめるとは、どのような提案なのでしょうか。期待が寄せられます。
■任天堂がゲームとは異なる「生活の質」の向上狙う ― ハード・ソフト一体型プラットフォーム事業を始動、年内に詳細発表へ
ビデオゲーム専用機プラットフォームを経営の中核とする大前提がある上での発言です。
■ドット絵でストーリーを振り返り!『ライトニング リターンズ FFXIII』海外向けレトロトレイラー
新しくも懐かしいトレイラー。一見の価値有りです。
■『ドンキーコング トロピカルフリーズ』はゲームパッドの独自機能が採用されない可能性が浮上
操作性の快適さや爽快感を重視した、という方向性なのでしょうか。
■S.H.フィギュアーツ『スーパーマリオブラザーズ』稼働フィギュアが6月に登場!2種のジオラマセットも同時発売
このマリオフィギュアの価格は、24.99ドルとなります。
■ソニー、Wii U向けチップ生産のルネサス鶴岡工場を75億円で買収
ソニーはこの鶴岡工場で、CMOSイメージセンサーの生産を行うと明かしています。