GBAタイトルのVC化は現在も進行中―米ナツメ、『牧場物語 GB2』などゲームボーイカラータイトルの再リリースを協議中

ゲームボーイアドバンスの3DSバーチャルコンソール化計画が、現在も進行中であることがわかりました。

任天堂 3DS
海外版『牧場物語 ミネラルタウンのなかまたち』
海外版『牧場物語 ミネラルタウンのなかまたち』 全 2 枚 拡大写真
ゲームボーイアドバンスの3DSバーチャルコンソール化計画が、現在も進行中であることがわかりました。

これは米国ナツメ、Natsume.IncのコミュニティーマネージャーCeeCee氏の公式「tumblr」ページに投稿された記事によるもので、任天堂は現在もゲームボーイアドバンスタイトル及びゲームキューブタイトルの3DS向けバーチャルコンソール化に取り組んでいる最中であることを伝えています。Natsumeも移植化については「それが可能になる日を心待ちにしている」と非常に前向きな姿勢を伝えていますが、現時点では残念ながら、任天堂の取り組みが実現するまではNatsume側が独自にそうした作業をすることはできないとのこと。

ページには、かつて日本及び海外で発売されたGBAタイトル『牧場物語 ミネラルタウンのなかまたち』の3DS・Wii U移植化を期待するファンから寄せられたという複数の問い合わせが例に挙げられており、今なお根強い人気を保っていることが分かります。

なお、ゲームボーイカラー対応ソフトの『牧場物語 GB2』、『牧場物語 GB3』やその他のタイトルについては、現在再リリースを任天堂と協議中であるとのこと。具体的な日程等はわかりませんが、決定次第、ソーシャルメディアを通じて公表する予定であるということです。

《Ami》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース