テレビを使わない、新しいゲームの提案 ─ Wii U『わいわい!みんなでチャレンジ』その魅力をまずはPVで

レイニーフロッグは、Wii Uダウンロードソフト『わいわい!みんなでチャレンジ』のPVを公開しました。

任天堂 Wii U
テレビを使わない、新しいゲームの提案 ─ Wii U『わいわい!みんなでチャレンジ』その魅力をまずはPVで
テレビを使わない、新しいゲームの提案 ─ Wii U『わいわい!みんなでチャレンジ』その魅力をまずはPVで 全 8 枚 拡大写真
レイニーフロッグは、Wii Uダウンロードソフト『わいわい!みんなでチャレンジ』のPVを公開しました。

『わいわい!みんなでチャレンジ』は、家族や友達など、大勢で楽しめるパーティーゲーム。相手と息を合わせることが鍵となるので、お互いにコミュニケーションをとり、時に声をかけ合いながら遊ぶことで、本作が生み出す楽しさを共有できます。

幅広いバリエーションで用意されたミニゲームは、17種類。それぞれの遊び方はGame Padに表示されるので、確認してチャレンジしましょう。相手との協調や信頼、そして柔軟な身体能力が必要となるので、手を取り合って協力してクリアに挑みましょう。

目に見えないボールをパスし合う「サウンドテニス」や、寝ているアナグマに見立てたリモコンを静かに頭の上や足の間から手渡す「アナグマはこび」など、ユニークなゲームがたっぷり詰まった本作ですが、その魅力を映像で綴るPVがこのたび公開となりました。音だけでテニスをどう楽しむのか。どんな能力が求められるのか。実際にプレイしている場面を眺め、どのように楽しむのか映像でチェックしてみましょう。


YouTube 動画URL:http://www.youtube.com/watch?v=SSuJPWpR_34

TVを使わずに楽しめる本作は、遊び方そのものの提案と言えるかもしれません。身体を動かすこと、そしてコミュニケーションを取ることで生まれる楽しさを、あなたも味わってみませんか。

『わいわい!みんなでチャレンジ』は、好評配信中。価格は、700円(税込)です。

(C)KnapNok Games. & Redgrin 2014

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース