『ルーンファクトリー』スタッフが贈る完全新作『禁忌のマグナ』は、ACTの爽快感を融合させたSRPGに ― 豪華声優陣が演じる妖精にも注目

マーベラスAQLは、ニンテンドー3DSソフト『禁忌のマグナ』の公式サイトをオープンし、最新情報を公開しました。

任天堂 3DS
『禁忌のマグナ』最新情報を公開
『禁忌のマグナ』最新情報を公開 全 19 枚 拡大写真
マーベラスAQLは、ニンテンドー3DSソフト『禁忌のマグナ』の公式サイトをオープンし、最新情報を公開しました。

同社が誇る『ルーンファクトリー』シリーズのスタッフが手がける、完全新作のシミュレーションRPGとして発表され、大きな話題を集めた『禁忌のマグナ』。第一報の段階では、開発陣やタイトルが明かされたのみですが、それだけの情報でも多くのユーザーが関心を示した期待高まるタイトルとなっており、今後も注目が集まることでしょう。

そんな本作に関する、待望の最新情報がこのたび公開となりました。気になる物語のあらましから、主人公・ルクスをはじめとする主要キャラクターの面々まで明らかとなっているので、急ぎチェックし本作の魅力の一端に触れましょう。

◆「精霊」との出会いから始まる物語

本作は、宿屋を営む主人公・ルクスと、彼のもとに集まる「精霊」たちが織り成す物語。

彼女たちと出会い、対峙し、理解しあうことで仲間を増やし、主人公ルクスは強く大きく成長していく。

彼はある日、不思議な女の子・シャルロッテと出会う。記憶を失くした彼女は、とてつもない戦闘力を持っていた。シャルロッテと過ごすうちに、ルクスは世界を揺るがす重大な事実に気づき、すべてが動き出す。

◆登場キャラクター

■ルクス(CV:佐藤利奈さん)
辺境の島に住む青年。
遥か昔から続く宿屋を営んでいる。
クリスタル採掘のために入った洞窟遺跡で不思議な腕輪を手に入れたことから、彼の日常は一変する。

■シャルロッテ(CV: 茅野愛衣さん)
主人公の前に現れた第一の精霊。
仲間となった彼女は、快活な性格で人見知りをせず、主人公たちとすぐに打ち解けていく。

■ベアトリーチェ(CV:茅原実里さん)
主人公の前に現れた、第二の精霊。
頭脳明晰、冷静沈着。
みんなのことは好きではあるが、「もうちょっとキチンとしてほしいな……」と思っている。

■ディアーナ(CV:小清水亜美さん)
のちに主人公の前へ現れる精霊。
身の丈以上もある大きな槍を使いこなす。
お風呂に入るときも武器を持ち歩くが、プライベートでは一転、ぬいぐるみを大切にする乙女的な面もある。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

宿屋を営む主人公・ルクスと精霊たちが織り成す物語は、シミュレーションゲームの戦略性とアクションゲームの爽快感を融合させた、新感覚のバトルシステムで紡がれます。豪華声優陣が彩るキャラクターとアニメーションなど、多彩な見どころが用意される『禁忌のマグナ』。併せて公開された公式サイトでは、これらの情報のほかに、原作およびプロデューサーであるはしもとよしふみのコメントも掲載されているので、そちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

『禁忌のマグナ』は、2014年発売予定。価格は未定です。

(C)2014 MarvelousAQL Inc.
※画面は全て開発中のものです。

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース