【PS4発売特集】HDDを交換する人はDLしておこう!PS4 システムソフトウェア Ver1.61のアップデートファイルが配信中

SCEは、PlayStation4のシステムソフトウェア バージョン1.61の配信を開始しました。

ソニー PS4
SCEは、PlayStation4のシステムソフトウェア バージョン1.61の配信を開始しました。

国内でのPS4では、ソフトウェアバージョン1.50がインストールされていることが発表されていますが、PSNの機能や一部の機能をご利用になるには、PS4のシステムソフトウェアのアップデートが必要となりますので、予めダウンロードしておくことをオススメします。


■バージョン1.60/1.61で更新される主な機能
・DVD再生時の画質を改善しました。
・PlayStation Cameraのマイクを消音できるようになりました。
・システムソフトウェアにおいて、動作の安定性を改善しました。


PS4のシステムソフトウェア方法は、PS4から行う「ネットワークアップデート」、ゲームソフトから行う「ディスクアップデート」、そして「パソコン経由で行う」の3つの方法があります。そのうち、事前に準備できるのが「パソコン経由で行う」で、320MB以上の空き容量あるUSBメモリーの指定フォルダーに、アップデートファイルを保存することで行うことができます。

また、PS4の購入後にHDDを交換される方は、900MB以上の空きが必要となり、アップデートファイル(再インストール用)をインストールすると、すべてのユーザーとデータが消去されますので注意してください。

詳しくはこちらをご覧ください。

《栗本 浩大》

【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース