『鋼鉄帝国 STEEL EMPIRE』3月19日に3DSへ登場! ─ 魅力をいち早く伝える最新PVで新機能もチェックしよう

甲南電機製作所は、3DSダウンロードソフト『鋼鉄帝国 STEEL EMPIRE』の発売日と最新PVを公開しました。

任天堂 3DS
『鋼鉄帝国 STEEL EMPIRE』3月19日に3DSへ登場! ─ 魅力をいち早く伝える最新PVで新機能もチェックしよう
『鋼鉄帝国 STEEL EMPIRE』3月19日に3DSへ登場! ─ 魅力をいち早く伝える最新PVで新機能もチェックしよう 全 2 枚 拡大写真
甲南電機製作所は、3DSダウンロードソフト『鋼鉄帝国 STEEL EMPIRE』の発売日と最新PVを公開しました。

スチームパンクな世界を重厚なグラフィックで綴るSTG『鋼鉄帝国』は、メガドライブ版として産声を上げ、後にゲームボーイアドバンス版を展開。手応えを感じる迫力や心地よい楽曲なども好評を博し、今なお語り継がれている名作タイトルの一本です。

そんな本作が、ダウンロードソフトとして3DSにリリースされることは既にお伝えした通りですが、このたびその配信日が明らかとなりました。以前の発表では3月下旬と明かされていましたが、3月19日の配信が決定しました。前倒しとなる形での配信となり、待ち望んでいたファンにとっては朗報と言えるでしょう。

また今回の発表に合わせて、最新映像となるPVも公開となりました。今回の映像ではゲームの内容を紹介する構成となっており、ゲームプレイで使用できる機体となる、動きが機敏な「エトピリカ」と、装甲の硬い「ゼッペロン」を、ミッション毎に選択することが可能といった、攻略に深く関わるポイントなども明らかに。

この他にも、ミッション中における機体の操作方法や、各種アイテムやリプレイ機能の解説など、基本的な要素から新機能の説明まで、ポイントを押さえてくれる紹介映像となっています。配信前に予習としてチェックするもよし、魅力を感じ取るもよし、それぞれの好みに合わせてご覧ください。


YouTube 動画URL:http://www.youtube.com/watch?v=F_4iwfo3fiU

立体視にも対応している『鋼鉄帝国 STEEL EMPIRE』は、複数の難易度や実績などのやり込み要素も用意されており、歯応えも充分。今から、この大空へと旅立つ準備を進めておくのはいかがでしょうか。

『鋼鉄帝国 STEEL EMPIRE』は、3月19日配信予定。価格は2,940円(税込)です。

(C)STARFISH-SD INC.
Development and management by mebius.
Publishing by MECHANIC ARMS

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース