【BitSummit 14】音楽制作×ゼルダ風アクション!?実験的取り組みのレトロゲーム『Band Saga』

『天空のメカニカ』などを制作したことで知られるゲームクリエイター/ミュージシャンのRekcahdamkことRoger Hicks。今年のBitSummitの2、3日目には新作の『Band Saga』を展示していました。

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【BitSummit 14】音楽制作×ゼルダ風アクション!?実験的取り組みのレトロゲーム『Band Saga』
【BitSummit 14】音楽制作×ゼルダ風アクション!?実験的取り組みのレトロゲーム『Band Saga』 全 1 枚 拡大写真

天空のメカニカ』などを制作したことで知られるゲームクリエイター/ミュージシャンのRekcahdamことRoger Hicks。今年のBitSummitの2、3日目には新作の『Band Saga』を展示していました。

『Band Saga』は音楽シーケンサーとゼルダ風のアクションをミックスした実験的なゲーム。プレイヤーはサンプラーのようにパッドを操作して音楽を制作できます。一方、ストーリーモードは、クォータービューのアクションとなっており、制作した音楽とインタラクションが発生するようです。


レトロゲームを意識したアートワークも必見。『スコット・ピルグリムVS.ザ・ワールド: ザ・ゲーム』を意識したイラストレーション、『ロックマン』風のキャラクターデザインなど、レトロゲーム好きなら完成が待ち遠しくなるでしょう。

リリースは3月中。GDCが終わった後の25日頃にまずはiOSで販売される予定です。詳細な情報が掲載されたウェブサイトはまだオープンしていませんが、会場で映像を撮影してきましたので、ぜひともご覧になってください。

《Game*Spark》

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