シルク・ドゥ・ソレイユも開発に参加した『チャイルドオブライト』の音楽/演出面にフォーカスしたメイキング映像

おとぎ話のような世界観を通して彼女の成長を描く物語が採用されている本作ですが、そのサウンドや演出面にフォーカスを当てた第二弾メイキングトレイラーが到着しました。

任天堂 Wii U

Far Cry 3』を手掛けた開発メンバーらを中心にUbisoftモントリオールスタジオが開発を進めている新作2D RPG『チャイルドオブライト』。若きプリンセス「オーロラ」を主人公に、おとぎ話のような世界観を通して彼女の成長を描く物語が採用されている本作ですが、そのサウンドや演出面にフォーカスを当てた第二弾メイキングトレイラーが到着しました。

今回の映像では作曲を手掛けたシンガーソングライターのクール・ドゥ・ピラート氏が本作への想いを語る他、効果音の録音風景、そして世界的なエンターテイメント集団のシルク・ドゥ・ソレイユも演出の観点から開発に協力していることなど、興味深い内容が確認できる内容となっています。

『チャイルドオブライト』は、PC/PS4/PS3/Xbox 360/Wii Uを対象に5月1日に1,480円の価格で配信予定。またPS4/PS3は同日に初回生産限定パッケージも用意され、天野喜孝氏描き下ろしポスターやアートブック、ボーナスダウンロードを同梱して1,980円の価格で発売が予定されています。

《Round.D》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース