昨年末に実施された3DSの本体更新では、ニンテンドーネットワークIDの登録や、Miiverseへの対応など、遊びやすさやその可能性が広がるアップデートが実施され、多くの方がその恩恵に与りました。
またその後も、システムの安定性を目的とした更新が継続的に行われてきましたが、このたび新たにシステムがバージョンアップし、「保護者による使用制限」に関する機能に追加が行われた「7.2.0-17J」が配信されました。
■「保護者による使用制限」の機能追加
保護者の方のメールアドレスをあらかじめ登録しておくことで、
暗証番号をお忘れの場合に、解除方法をメールで受け取ることができるようになりました。
■システムの安定性や利便性の向上
より快適にお楽しみいただけるよう、システムの安定性や利便性を向上いたしました。
■以下の機能はネットワークダウンロードによる更新で使用できるようになります。
・『ニンテンドー3DSカメラ』の3D動画の録画/再生機能、QRコード読み取り機能
・『すれちがいMii広場』の機能
・「ニンテンドー3DSから引っ越し」「ニンテンドーDSiから引っ越し」機能
・「インターネットブラウザー」
・「ニンテンドーeショップ」
◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
上記の通り最新のバージョンが適用されていないと『すれちがいMii広場』やニンテンドーeショップなどを利用することができないので、時間に余裕がある時には忘れずに本体の更新を済ませておきましょう。
(C)Nintendo