『マリオゴルフ ワールドツアー』マリオをあしらった限定3DS LLが当たる「Vジャパンカップ」開催

任天堂は、ニンテンドー3DSソフト『マリオゴルフ ワールドツアー』と「Vジャンプ」によるコラボレーション大会の実施を発表しました。

任天堂 3DS
『マリオゴルフ ワールドツアー』マリオをあしらった限定3DS LLが当たる「Vジャパンカップ」開催
『マリオゴルフ ワールドツアー』マリオをあしらった限定3DS LLが当たる「Vジャパンカップ」開催 全 2 枚 拡大写真
任天堂は、ニンテンドー3DSソフト『マリオゴルフ ワールドツアー』と「Vジャンプ」によるコラボレーション大会の実施を発表しました。

10年ぶりのゴルフシリーズ最新作となった『マリオゴルフ ワールドツアー』は、数多くのマリオファミリーを操作して楽しめるだけでなく、自分のMiiでゴルフをプレイすることも可能という嬉しい要素も備えており、今も多くのユーザーが自分の分身とともに快適なゴルフライフを楽しんでいます。

また、インターネットを介して楽しめる「マリオオープン」や「ジャパントーナメント」といった様々な大会に参加できるのも、本作の魅力のひとつでしょう。そして、本作のユーザーには見逃せない大会となりそうな「Vジャパンカップ」が、6月1日より開催されることがこのたび明らかとなりました。

集英社の雑誌「Vジャンプ」とコラボレーションするこの大会は、「DKジャングル」6ホールを舞台に、コース上にあるコインの獲得枚数で順位を決定するという個性的な内容となっており、使用キャラクターは「ゴールドマリオ」以外ならばどのキャラでもOK。決められた打数内でいかにたくさんのコインを穫ることができるかが勝負の分かれ目となります。

この大会に参加すると、もれなく全員が3DSをモチーフとしたゲーム内衣装セットをもらえるほか、「Vジャンプ」編集長のイヨク氏のスコアを上回った方の中から抽選で5名に、「ニンテンドー3DS LL マリオゴルフ VJCSPエディション」がプレゼントされます。マリオの力強いショットを描いたオリジナルデザイン3DS LLが欲しい方は、大会に参加しその腕と運を試してみましょう。

開催期間は、2014年6月1日の0時から6月30日の23時59分まで。3DSをインターネットに繋いで「大会に参加する」を選択することで参加が可能となり、プレイ後の大会結果の画面写真を添付した上で、氏名またはペンネームを明記したメールをVジャンプ公式サイトに書かれているメールアドレスに送れば応募完了。なおメールの応募期間も6月1日から開始しますが、受付終了は7月1日の23時59分までと1日の猶予があります。詳しくは、こちらをご覧ください(URL:http://vjump.shueisha.co.jp/push/mario/index.html

大会の開催まであと10日ほどあるので、この時間を利用して更に腕を磨き、万全の体制で大会に臨んでみてはいかがでしょうか。

『マリオゴルフ ワールドツアー』は、好評発売中。価格は、パッケージ版・ダウンロード版ともに4,571円(税抜)です。

(C)2014 Nintendo / CAMELOT

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース