『ベヨネッタ2』ライバルとなる「仮面の賢者」の存在や能力が明らかに、初公開要素も映像で紹介

先日行われたE3にて実施したTreehouse Liveの映像が公開され、Wii Uソフト『ベヨネッタ2』の最新情報が明らかとなりました。

任天堂 Wii U
『ベヨネッタ2』ライバルとなる「仮面の賢者」の存在や能力が明らかに、初公開要素も映像で紹介
『ベヨネッタ2』ライバルとなる「仮面の賢者」の存在や能力が明らかに、初公開要素も映像で紹介 全 2 枚 拡大写真
先日行われたE3にて実施したTreehouse Liveの映像が公開され、Wii Uソフト『ベヨネッタ2』の最新情報が明らかとなりました。

『ベヨネッタ2』のプレイ映像とともに、本作のディレクターを務める橋本祐介氏の案内により始まるこの動画。まずは今回ベヨネッタが装備している武器に関しての解説から始まります。見た目にもベヨネッタに似合っている鎌は、長押しすることで刃部分が3WAYで射出する仕組みを搭載。また火炎放射器も長押しで放射可能となっている上に、属性を切り替えることもできます。氷属性にすれば大型の敵すらも凍らせられ、この映像でも効果を存分に発揮している場面を確認することができます。

また本作初登場となる新たな要素として、「次元の宝箱」を発表。これは、フィールド上に落ちているパーツを集めることで宝箱が実体化し入手できるようになるというもの。ただし時間制限があるので、のんびり集めている暇はないかもしれません。

なお橋本氏は、初代『ベヨネッタ』ではデザイナーを務めていましたが、本作ではディレクターでありデザイナーでもあるという立場に。そのため、自身で生み出したデザインを「これでいいのか?」と自分に問いかけるという試行錯誤を繰り返したとのことです。その成果もこの映像に盛り込まれているので、橋本氏が自問したデザインにも注目してみると面白いかもしれません。

そして、正式な発表としては今回が初となる、ベヨネッタのライバル「仮面の賢者」が登場します。時間に干渉する力を持つため、ベヨネッタが放つ銃弾も時を緩やかにしてあっさりと払いのけるこの強敵は、用いる力も彼女とは対照的。魔人や魔獣を召喚するベヨネッタに対し、神の眷属を喚び天変地異を模した異変を呼び起こします。

そんな「仮面の賢者」との激闘や、互いに呼び出した眷属やマダムバタフライの対決なども描かれます。ちなみにマダムバタフライの全身がゲーム中に登場するのも今回が初。ベヨネッタと深い関係にある彼女の艶やかな姿も、しっかり焼き付けておきましょう。

しかもこの映像の最後には、存在そのものが初公開となる、ベヨネッタがマシンに搭乗するプレイ映像もお披露目されました。基本的な操作は通常のものと同様ながらも、大きな体躯で繰り出す技や銃撃は更なる迫力を感じます。なお腕にはマシンガンを、脚部にはショットガンを仕込んでおり、この強大な火力がどのような活躍を生むのか期待が募るばかりです。

これらの情報を更に詳しく知りたい方や、ゲームでどのように表現しているのか気になる人は、こちらからその一部始終をご覧ください。見応えたっぷりの20分間を、どうぞお楽しみに。


YouTube 動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=VkyFJLdMUtE

『ベヨネッタ2』は、9月20日発売予定。価格は、7,700円(税別)です。

(C)2014 Nintendo (C)SEGA

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース