ヤバい!Originで名作パズルゲーム『Peggle』PC版の無料配信がスタート、期限はなんと8月まで

『Battlefield 3』といったタイトルの無料配信を続けているElectronic Arts。新たに同社がPopCap Gamesの名作パズルゲーム『Peggle』を同サービスにて2014年8月6日まで無料リリースすると明らかにしました。

PCゲーム その他PCゲーム
ヤバい!Originで名作パズルゲーム『Peggle』PC版の無料配信がスタート、期限はなんと8月まで
ヤバい!Originで名作パズルゲーム『Peggle』PC版の無料配信がスタート、期限はなんと8月まで 全 1 枚 拡大写真
先日より「Originからのプレゼント」サービスにて『Dead Space』や『Battlefield 3』といったタイトルの無料配信を続けているElectronic Arts。新たに同社がPopCap Gamesの名作パズルゲーム『Peggle』を同サービスにて2014年8月6日まで無料リリースすると明らかにしました。

『Bejeweled』や『Plants vs. Zombies』などカジュアルながらも奥が深いパズルゲームを手がけてきたPopCap Gamesが2007年に放った『Peggle』は、丸い球体のような「Peg」を画面下部にある射出台からボールで狙い撃ちしていくパチンコライクなタイトル。爽快感を感じさせる程よいランダム性がありながらも、各キャラクターの特殊能力をどこで使用するかといった戦略性も備えており、またクリア時の大袈裟な「喜びの歌」を筆頭に熱狂的バカゲーのフレーバーがゲーム全体を通しての魅力となっています。

なお続編となる『Peggle 2』はXbox One版が2013年12月、Xbox 360版が2014年5月にリリースされました。現時点でPC版は配信されていませんが、まだ前作をプレイしていないというユーザーは一足先にこちらをプレイしておくのもいいかもしれません。Originではほかにも新規キャラクターやステージを収録した『Peggle Nights』が配信中です。

《ishigenn》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース