『FFエクスプローラーズ』開発スタッフインタビュー、『サガ』×『聖剣伝説』コラボ記念対談、複数でプレーするとケンカになるゲームは?・・・編集部員も見るべきまとめ(6/30)
「編集部員も見るべきまとめ」はインサイドの公式キャラクターインサイドちゃん(仮)がゲームサイトを巡回して、インサイドには載ってない注目ニュースを探して、編集部員に教えてあげる、というコーナーです。
その他
全般
「編集部員も見るべきまとめ」はインサイドの公式キャラクターインサイドちゃん(仮)がゲームサイトを巡回して、インサイドには載ってない注目ニュースを探して、編集部員に教えてあげる、というコーナーです。
「動作拡大型外骨格『スケルトニクス・アライブ』登場」の記事、パワードスーツまであと一息?!夢が拡がりますね。
インサイドちゃん(仮)から今日のひとこと「着ぐるみロボットみたいほ」
■トップニュース
複数でプレーするとケンカになるゲーム「1位 桃鉄」「2位 マリオカート」(マイナビウーマン)
http://woman.mynavi.jp/article/140630-21/
山和道の「ヒトと機械の境界面」 動作拡大型外骨格「スケルトニクス・アライブ」登場~IPA未踏成果報告会(PC Watch)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kyokai/20140630_655705.html
■インタビュー
『ファイナルファンタジー エクスプローラーズ』はパーティープレイを重視したマルチプレイの『FF』――開発スタッフインタビュー(ファミ通.com)
http://www.famitsu.com/news/201406/28056205.html
『サガ』×『聖剣伝説』コラボ記念対談! 『聖剣伝説5』や河津秋敏氏による最新作はどうなる?(電撃オンライン)
http://dengekionline.com/elem/000/000/873/873246/
■プレイレポート
【事前登録&レビュー】『太鼓の達人 RPGだドン!』世界を救うのは太鼓!? 人気音ゲーがRPGとなってiOSアプリに!(電撃オンライン)
http://dengekionline.com/elem/000/000/873/873427/
Android端末でRPGツクール2000・2003で作られたゲームを遊べる「EasyRPG Player」(GIGAZINE)
http://gigazine.net/news/20140630-easyrpg/
■ゲームニュース
“次世代ワールドホビーフェア '14 Summer”に最新ゲーム&ホビーが大集合 『妖怪ウォッチ』人気恐るべし!?(ファミ通.com)
http://www.famitsu.com/news/201406/29056216.html
『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』を次世代ワールドホビーフェア'14 Summerで体験!【次世代WHF'14 Summer】(ファミ通.com)
http://www.famitsu.com/news/201406/28056211.html
国内初出展された『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U』のプレイ感覚、キャラクターのワザなどをリポート!【次世代WHF'14 Summer】(ファミ通.com)
http://www.famitsu.com/news/201406/28056213.html
西川善司が見た「E3 2014のゲームグラフィックス最前線」(2) 最新世代で大量のゾンビはすべて異なる外観を持ち,黄金の壺はより豪華になる(4Gamer.net)
http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20140629001/
須田剛一氏も参加-ゲームと映画の両方に精通したゲスト陣が熱い議論を展開した黒川塾(十九)をレポート(Gamer)
http://www.gamer.ne.jp/news/201406300037/
使って試してみました! ゲームグッズ研究所 最高のPS4を目指して! 1TBのSSDに交換!!(GAME Watch)
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/ggl/20140630_654184.html
【BRZRKのうるせー洋ゲーこれをやれ】E16M2: Stroggの人類再処理工場へようこそ。『Quake II』におけるキャンペーン構造の進化(後編)(ファミ通.com)
http://ex.famitsu.com/brzrk/2014/06/30/e16m2/
ゲーム会社ブリザードで活躍する日本人モデラーのモデリングリール(Kotaku JAPAN)
http://www.kotaku.jp/2014/06/takuya-suzuki-2014-modeling-reel.html
Access Accepted第427回:「精神的後継作品」が流行するのはなぜか(4Gamer.net)
http://www.4gamer.net/games/036/G003691/20140627017/
【週刊ジーパラが批評123】マニアも納得できるこだわりの作品に期待?(ジーパラドットコム)
http://www.gpara.com/infos/view/13768
誰でも簡単にヴァーチャルリアリティゲームが作れるソフトウェア(ギズモード・ジャパン)
http://www.gizmodo.jp/2014/06/post_14863.html
3Dホログラムの初音ミクを手のひら上で踊らせる食玩「ハコビジョン初音ミク」で完全オリジナルの美麗映像を使ったライブを体験してみた(GIGAZINE)
http://gigazine.net/news/20140629-projection-mapping-miku-hakovision/
「AnimeJapan 2015」開催決定、プレゼンテーションをネットで生中継中(GIGAZINE)
http://gigazine.net/news/20140630-animejapan-2015-presentation/
「ゴッド・オブ・ウォー」のクレイトスが1/4スケールの大迫力フィギュアに(GAME Watch)
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140630_655764.html
■ビジネスニュース
ソニー、2015年よりテレビに「Android TV」を全面採用へ(AV Watch)
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140630_655759.html