『スマブラ for 3DS / Wii U』 ピンクスウェットのリトル・マックお披露目、まだ明かされていない要素がある模様

任天堂は、Wii U/3DSソフト『大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS / Wii U』の公式Twitterにて、最新画像を公開しました。

任天堂 Wii U
『スマブラ for 3DS / Wii U』 ピンクスウェットのリトル・マックお披露目、まだ明かされていない要素がある模様
『スマブラ for 3DS / Wii U』 ピンクスウェットのリトル・マックお披露目、まだ明かされていない要素がある模様 全 1 枚 拡大写真
任天堂は、Wii U/3DSソフト『大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS / Wii U』の公式Twitterにて、最新画像を公開しました。

様々な新要素を公開し、待ち望むユーザーのプレイ意欲をかき立て続ける『大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS / Wii U』。3DS版だけのゲームモード「フィールドスマッシュ」や、4カテゴリー各3種類、計12種類の技を自由に組み合わせられる「カスタマイズ」など、嬉しい情報が矢継ぎ早に訪れています。

先日も、私服姿をイメージした「リンク」の画像が公開され、いつもとひと味違うその出で立ちに多くの反響が寄せられました。この他にも、初代『パンチアウト!』の表現を再現したワイヤーフレームの「リトル・マック」や、男女2人ずつ計4人分の「むらびと」バリエーションなども披露されましたが、このたび新たな衣装に身を包んだ画像が登場しました。


ピンクのスウェットをまとったリトル・マック。「思いのほかカッコよかった」との言葉通り確かに恰好良さげで、この見た目に惹かれる人も多いことでしょう。このリトル・マックは「E3」や「次世代ワールドホビーフェア」でも発表されておらず、公式のコメントによれば「明かしていないこと、まだまだいろいろありますよ」とのことなので、更なる驚きの情報が飛び出す気配を感じます。

また、こちらも発表当時大きな話題をさらった「Miiファイター」ですが、体格により戦闘スタイルに変化を及ぼす点も明らかとなりました。


自分の体格に見合ったスタイルの戦い方を練習するもよし、好みのスタイルになるよう予めMiiを調整しておくもよし。ユーザーの遊びの幅が更に増えそうな心憎い配慮と言えそうです。今後も『大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS / Wii U』からは目が離せそうにありませんね。

『大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS』は2014年9月13日発売予定、『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』は2014年冬発売予定。価格は共に未定です。

(C)2014 Nintendo
Original Game: (C) Nintendo / HAL Laboratory, Inc.
Characters: (C) Nintendo / HAL Laboratory, Inc. / Poke'mon. / Creatures Inc. / GAME FREAK inc. / INTELLIGENT SYSTEMS / SEGA / CAPCOM CO., LTD. / BANDAI NAMCO Games Inc.

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース