『スーパーマリオブラザーズ』のコラボスニーカー登場、スマホ版『アイマス SideM』事前登録が再開、非売品「ビッグゲームボーイ」がオークションに出展中、など…昨日のまとめ(7/7)
史上最大級の台風が接近中です。通勤・通学なども含め、外出する際には注意を怠らないようにしてください。できることならば、過ぎ去るまで家でゲーム三昧といきたいものですが、現実はなかなか厳しいようです。「昨日のまとめ」、7月7日の注目記事をご紹介します。
その他
全般
■スマホ版『アイドルマスター SideM』の事前登録が再開
サービス再開日が待ち遠しいばかりです。
■ゲームショップの店先にあった非売品「ビッグゲームボーイ」がオークションに出展中
往年のゲームファンならば、誰しも一度は目にしたことがあるはず。
■『ブレイブリーデフォルト FtS』4章までプレイできる体験版が配信決定、パッケージは2500円に値下げ
体験版からの有償アップデートキットならば、2,000円(税込)で最後まで遊べるように。
■今年も『スーパーマリオブラザーズ』のコラボスニーカーが登場、カラーは赤のマリオと緑のクッパ
実際に履いている人を見かけたら、つい目で追ってしまいそうです。
■任天堂が「EVO 2014」のスポンサーに
昨年以上の盛り上がりを期待したいですね。
■「もし現代の子ども達が初代ゲームボーイで遊んだら…」ジェネレーションギャップを痛感するインタビュー映像
時代の移り変わりを実感します。20年後には、今のハードも同じ扱いなのでしょう。
■『ポケモンX・Y』全世界で交換されたポケモンの数が1億を突破したことを記念し、「ファンシーなもようのビビヨン」が配信開始
以前より告知されていたビビヨンが、いよいよ世界に放たれました。
■常にゾンビの恐怖に曝されるツアーキャンプ「オバケンゾンビキャンプ」がとりあえず物騒
まさに「生き残る」という意味でのサバイバルが実体験できる、興味深いイベントです。