【週刊マリオグッズコレクション】第291回 ドットマリオをペタっとできるオシャレなスタンプ「スーパーマリオブラザーズ クリスタルスタンプ」

第291回です。今回ご紹介するのは、エンスカイより発売中の「スーパーマリオブラザーズ クリスタルスタンプ」です。インクを付けて紙などにペタペタ押せる、アナログタイプなスタンプが登場しました。

任天堂 その他
マリオ・表
マリオ・表 全 10 枚 拡大写真
第291回です。今回ご紹介するのは、エンスカイより発売中の「スーパーマリオブラザーズ クリスタルスタンプ」です。インクを付けて紙などにペタペタ押せる、アナログタイプなスタンプが登場しました。

絵柄は『スーパーマリオブラザーズ』のドット絵。マリオ、クリボー、マリオ&ピーチ姫、マリオ&1UPキノコの4種類があります。中には「1UP」や「THANK YOU!」といった文字が入った柄もあるので、メッセージとしても使えますね。スタンプは基本1色ですが、このスタンプではスクリーントーンのような“点々”を使うことで、クリボーなどの中間色も再現されています。

そして、このグッズの魅力はスタンプ部分だけではなく、その本体にもあります。「クリスタルスタンプ」の名の通り、持ち手の部分が透明のアクリルでできています。さらに、背景とキャラクターが2層にプリントされており、なんだかオシャレ。スタンプとして使わなくても、ペーパーウェイトなどちょっとした置物として使っても良いかもしれません。

大きさは約3cm、厚さは約1.5cmです。各350円(税別)です。

スタンプとして使ってもヨシ、そのまま飾っておいてもヨシのスタンプ。ハンコといえば『Miiverse』でもお馴染みですが、アナログならではの味わいを体感してみてはいかがでしょうか。

それでは、また来週。

kikai
『スーパーマリオブラザーズ』と一緒に生まれたマリオゲーマーであり、マリオグッズコレクター。マリオのことなら何でもお任せの「マリオ博士」。フリーライターとして活動中。インサイド以外にも雑誌「ニンテンドードリーム」などでも執筆。
ウェブサイト: ALL SUPER MARIO

(C) Nintendo Licensed by Nintendo

《kikai》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース