レベルファイブの日野氏も妖怪に!?ツイッターアイコンが『妖怪ウォッチ』仕様に

『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』が発売され、映画の公開やさまざまなイベントの開催も予定されており、まさに妖怪ブームが起こっているこのごろですが、なんと『妖怪ウォッチ』を開発しているレベルファイブの代表取締役社長の日野晃博氏も妖怪になりました!?

その他 全般
ツイッターより
ツイッターより 全 1 枚 拡大写真
『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』が発売され、映画の公開やさまざまなイベントの開催も予定されており、まさに妖怪ブームが起こっているこのごろですが、なんと『妖怪ウォッチ』を開発しているレベルファイブ代表取締役社長の日野晃博氏も妖怪になりました。

といっても、ツイッターのアイコンを「日野妖怪」風のものに差し替えたというお話です。このアイコン、日野氏の特徴をうまく掴んでいながら、どこか恐ろしげな雰囲気も残しています。



なお、このアイコンはレベルファイブのデザイナーである長野拓造氏によって描かれています。九州放送の番組で行われた『妖怪ウォッチ』に対する取材の中でのやりとりが発端で、「社長を妖怪にしたらどうなりますか?」と問われて描いてみたらあっさりできたとのこと。



長野氏は日野氏との付き合いが長いため、特に悩まずにこのイラストを描けたそうです。どうりでしっかりと特徴をつかめているわけですね。

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース