3DS向け「ひのきのぼう」と、PS4向け「ひのきのたて」が今年のTGSで出展

家庭用ゲーム周辺機器メーカーであるアンサーは、「東京ゲームショウ2014」にて、オリジナルゲームアクセサリーを発売します。

その他 全般
「ひのきのぼう(仮)」
「ひのきのぼう(仮)」 全 5 枚 拡大写真
家庭用ゲーム周辺機器メーカーであるアンサーは、「東京ゲームショウ2014」にて、オリジナルゲームアクセサリーを出展します。

「東京ゲームショウ2014」は、世界中からさまざまなゲームや関連商品が展示されるトレードショウです。今回アンサーは、フロンティアジャパンと協力開発した「ひのきのぼう(仮)」や「ひのきのたて(仮)」といった国産の間伐材ヒノキを再利用したアクセサリー商品を参考出展します。

「ひのきのぼう(仮)」は、国産ひのき材を使用し、素材の良さを活かしたゲーム用タッチペンです。携帯ゲーム等に使える静電式タッチペン、ニンテンドー3DSに使える感圧式タッチペン、どちらにも対応した感圧/静電式両タイプの3種類が用意されています。

そして、「ひのきのたて(仮)」も国産ひのき集成材(材同士を接着した複合材)を使用した商品となっており、PlayStation 4の縦置きスタンドになるよう開発されたものです。「ひのきのたて(仮)」は2種類用意されており、PlayStation 4底面を幅広く固定する一体型タイプと、橋桁の様に2箇所で固定する分割タイプが用意されています。

◆アクセサリーデザインコンペ


また、アンサーは「アクセサリーデザインコンペ」の応募を受け付けています。このコンペは、ニンテンドー3DS LL用カバー、もしくはiphone5/5s用カバーのデザインを募集するというものになっています。

このコンペにおいて選考を通過した作品は、「東京ゲームショウ2014」のアンサーのブースにて展示投票をする予定とのことです。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

「東京ゲームショウ2014」の開催日は9月18日 ~ 21日で、アンサー株式会社のブース番号は「ホール7:7-S3」になります。

Copyright Answer. All Rights Reserved.

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース