斑鳩の井内ひろし最新作『ウブスナ UBUSUNA』は、エムツー制作のPS4向けSTG

エムツーの井内ひろし氏のウェブサイトにて、PlayStation 4ダウンロードソフト『ウブスナ UBUSUNA』についての情報が公開されました。

ソニー PS4
井内ひろし氏のウェブサイト
井内ひろし氏のウェブサイト 全 1 枚 拡大写真
エムツーの井内ひろし氏のウェブサイトにて、PlayStation 4ダウンロードソフト『ウブスナ UBUSUNA』についての情報が公開されました。

『ウブスナ UBUSUNA』は、「50YW」という企画・ゲームシステムを母体したシューティングゲームで、現在プロトタイプが制作中。ゲームシステムに大きな変更はありませんが、世界観・ストーリー等は「本来あるべき形に書き直して」いるとのことで、「50YW」の設定は無くなるとされています。

発売形態はマルチプラットフォーム化も「無いことはない」と言われていますが、現在はPlayStation 4のダウンロードソフトという形に絞って開発が行われているとのことです。

このような段階での情報発表は業界的にもあまり例のないことですが、堀井社長いわく「シューティングを買ってくれるような人なら、早く発表してもきっと待っていてくれますよ」とのことで、今回の異例の発表が行われた形となっています。

続報が出るのはまだ先になると思われますが、今後の展開に期待しましょう。

《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース