シンプルルールの穴掘りアクション『ミスタードリラー2』Wii Uバーチャルコンソールで配信開始

バンダイナムコゲームスは、Wii Uバーチャルコンソール『ミスタードリラー2』を配信開始しました。

任天堂 Wii U
穴掘りアクション『ミスタードリラー2』がWii U VCに登場
穴掘りアクション『ミスタードリラー2』がWii U VCに登場 全 5 枚 拡大写真
バンダイナムコゲームスは、Wii Uバーチャルコンソール『ミスタードリラー2』を配信開始しました。

『ミスタードリラー2』は、2000年にアーケードに登場し、2001年にゲームボーイアドバンスソフトとして発売された「穴掘りアクションゲーム」で、『ミスタードリラー』シリーズの第2作です。主人公「ホリ・ススム」を操作して、色分けされた地面のブロックをひたすら掘り、地下のゴールを目指します。

謎のブロック大発生を解決し、主人公の「ホリ・ススム」は平和な日々を過ごしていました。しかし、またもやブロックが大発生。現場へ向かおうとするススムの前に、もう1人のドリラー「アンナ・ホッテンマイヤー」が現れ、新たな冒険が始まります。

ゲームのルールはいたってシンプル。地底に向かってブロックを掘り進み、制限時間内にゴールを目指すだけです。「エア」が無くなるとミスになってしまうので、途中にある「エアカプセル」をうまく拾いながら掘り進みましょう。また、頭上から崩れ落ちてきたブロックに潰されてもミスになってしまうので、掘り進む場所をしっかり考えることも重要です。

ただし、上手なプレイを心がけるとゲーム性が非常に奥深いことも本作の魅力。パズル要素も強く、同色のブロックを4つ以上くっつけると、そのブロックが消滅します。これを上手く利用することが攻略のポイントにもなってきます。

シリーズファンの方はもちろん、シリーズ未プレイの方も、シンプル爽快な「穴掘りアクション」をこの機会にぜひプレイしてみてはいかがでしょうか。

Wii Uバーチャルコンソール『ミスタードリラー2』は、好評配信中で価格は650円(税抜)です。

(C)BANDAI NAMCO Games Inc.

《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース