全世界が熱狂する新時代のサイバースポーツ「ヒーローバトル」に挑んだ、100億の借金を抱える小学生・豪勝カイト。戦いを通して果たした出会いや関わりの中で成長していく彼の物語を描いた『ヒーローバンク』の続編が、この秋に登場します。
前作と同じく“お金”を題材としたマネーバトルRPGとしての姿勢は変えず、しかし舞台は日本全国へと拡がり壮大なスケールアップを実現。白熱のタッグバトルや熱い人間ドラマを楽しめる本作に、前作ファンやTVアニメの視聴者たちの関心が寄せられています。
そんな本作に登場する主要キャラクターの一部が、このたび明らかとなりました。前作に引き続き主役を務める「豪勝カイト」や、カイトの親友であり、前作では最強のライバルでもあった「天野ナガレ」などが今どのような立場になっているのか、現状も含めた詳細が届いているので紹介させていただきます。
また、豪勝カイト役と天野ナガレ役をそれぞれ演じた、三瓶由布子さんと神谷浩史さんからのコメントも寄せられており、こちらも見逃せません。ぜひ、併せてチェックしてみてください。
■豪勝カイト(CV:三瓶由布子さん)
本作の主人公。ヒーローバンク全体を危機に陥れた「安立事件」を解決し、一躍有名ファイトレーダーとなったカイト。本作ではガッポリカンパニー社長として、ナガレと二人、「最強タッグ」としてヒーローバトルに励んでいた。
しかし、突如として現れた謎の集団「七服神(しちふくじん)」により、再び世界の平和が脅かされた今、「安立事件」解決の功績を総理大臣に見込まれたカイトは、日本を救う為、直々に特命を受けることになる。代償として1兆円もの借金を背負うハメになりながらも、打倒七服神のため、カイトは再び大きな事件に巻き込まれていくのであった。
・エンター・ザ・プライズ(ヒーロー着)
カイトの新たなヒーロー着。元となるヒーロー着はエンター・ザ・ゴールドだが、とあるプログラムを組み込むことで新たな進化を遂げた。近接格闘タイプのヒーロー着で、エ
ンター・ザ・ゴールドを上回る攻撃力を持つ。
■天野ナガレ(CV:神谷浩史さん)
カイトの親友でガッポリカンパニーのなんでも部長。「安立事件」当時は、最強のライバルとしてカイトたちの前に立ちはだかる強敵となっていたが、今ではガッポリカンパニーの一員として日夜、ヒーローバトルに励んでいる。
ファイトレーダーとしてはトップクラスの実力の持ち主で、カイトと二人「最強タッグ」としての呼び声も高い。謎の集団「七服神」の登場により、勝堀区が再び危機に陥った時、激しい戦火に巻き込まれて行方不明になってしまう。
・ジャスティス・ダラー(ヒーロー着 ※新デザイン)
ザ・ドミニオン・ダラーを改良したナガレの新たなヒーロー着。「七服神」の襲来と同時に全国各地で報告されるようになった異常事態の余波を受け、これまでのジャスティス・ダラーが使用できなくなった時、新たな仲間・桜田セキトの改良によりザ・ドミニオン・ダラーをベースに新たな進化を遂げた。
■財前ミツオ(CV:沢城みゆきさん)と兼丸フクタ(CV:中井和哉さん)
多くの人を巻き込んだ「安立事件」を無事解決し、全国的にも有名になったガッポリカンパニー。カイトはもちろん、あれから専務のミツオ、お告げ部長のフクタもヒーローバトルのトレーニングを積み、今ではカイトのタッグパートナーとしてヒーローバトルに参戦している。ミツオはゲームクリエイターがモデルの「ゲームキピコピコ」、フクタはお茶摘み農家がモデルの「チャツミネコ」のヒーロー着を身にまとい戦っている。
■豪勝カイト役・三瓶由布子さんの『ヒーローバンク2』コメント
まさかの2!前作の勢いにのってよりパワフル!に、より熱く!、よりジャリンジャリンに!!カイトはガッポリカンパニーの仲間たちと常にチャレンジャーの気持ちで爆進していきたいと思います!ストーリーも、お金だけどお金だけじゃない!ホロリもポロリもてんこ盛り!皆様期待していてください!
■天野ナガレ役・神谷浩史さんの『ヒーローバンク2』コメント
前作では主人公カイトのライバルでしたが、今作では仲間として登場します!メガネを取りビジュアルもイケメンに!そして性格は安定するかと思いきや、ヒーロー着に身を包んでバトルがヒートアップすると、多少前作の雰囲気が出たり出なかったり・・・相変わらず一筋縄ではいかないキャラクターです!
◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
『ヒーローバンク2』は、2014年11月27日発売予定。価格は、パッケージ版・ダウンロード版ともに5,139円(税別)です。
(C)SEGA
(C)SEGA/ヒーローバンクプロジェクト,テレビ東京