『スマブラ for 3DS』製品版にはキーコンフィグ「ありますよー」 ― 桜井政博氏がTwitterで明言

ソラの桜井政博氏は、自身のTwitterにて、ニンテンドー3DSソフト『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』のキーコンフィグに関するユーザーからの質問に返答しました。

任天堂 3DS
体験版では選択できない「オプション」
体験版では選択できない「オプション」 全 4 枚 拡大写真
ソラの桜井政博氏は、自身のTwitterにて、ニンテンドー3DSソフト『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』のキーコンフィグに関するユーザーからの質問に返答しました。

本日より体験版が配信開始となった『スマブラ for 3DS』ですが、これまでさまざまなハードで発売され、その都度さまざまな操作体系に対応してきた『スマブラ』シリーズならでは質問が、桜井氏のTwitterに届きました。桜井氏のTwitterでは「(ゲームの)内容に関する質問は一切お答えできません」としならがも、以下のように今回は特例として質問に答えています。



質問は、本作における「キーコンフィグ」の有無。ボタンの配置などをプレイヤー好みに設定できるかどうかについてです。体験版には「キーコンフィグ」はありませんでしたが、製品版にはあるかどうかという質問に対して、以下のように返答しました。



続けて、スライドパッドによる「ジャンプ」をオフにする設定があるかどうかという質問に関しても、同様に「ありますよー」と明言しています。

今回の質問には特例的に返答をしていますが、基本的にゲームに関する質問には答えられないとのことなので、Twitterユーザーの皆さんは、桜井氏をあまり困らなせないようにどうぞご注意ください。

※昨日、インサイドでも桜井氏にご迷惑をおかけする誤情報を掲載してしまい、重ね重ね大変失礼致しました。

3DSはコントローラの選択肢がない分、余計に気になっていた「キーコンフィグ」機能もばっちり搭載されることが判明した製品版。自分好み・自分のプレイスタイルに合ったボタン配置を模索して「大乱闘」に挑みましょう。

『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』は、2014年9月13日発売予定。価格は、パッケージ版・ダウンロード版ともに5,200円(税抜)です。

※掲載ゲーム画面は、デジタルカメラで直接3DS LL本体画面を撮影したものです。色味など、実際のゲーム画面とは異なります。あらかじめご了承ください。

【修正】
タイトルに誤りがありましたので、修正致しました。

(C) 2014 Nintendo
Original Game: (C) Nintendo / HAL Laboratory, Inc.
Characters: (C) Nintendo / HAL Laboratory, Inc. / Poke'mon. / Creatures Inc. / GAME FREAK inc. / INTELLIGENT SYSTEMS / SEGA / CAPCOM CO., LTD. / BANDAI NAMCO Games Inc. / MONOLITHSOFT

《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース