【TGS 2014】一般公開日初日、入場待ちの列がすごい!開場直後の入場列を動画レポ

本日から東京ゲームショウ2014の一般公開日です。
10:00開場となる本日、筆者が9:30頃に入場列を発見した時には既に長蛇の列が出来上がっていました。そこで、入場列最後尾から入場ゲートまでの列を動画で撮影をしてきました!

その他 フォトレポート
【TGS 2014】一般公開日初日、入場待ちの列がすごい!開場直後の入場列を動画レポ
【TGS 2014】一般公開日初日、入場待ちの列がすごい!開場直後の入場列を動画レポ 全 3 枚 拡大写真
本日から東京ゲームショウ2014の一般公開日です。10:00開場となる本日、筆者が9:30頃に入場列を発見した時には既に長蛇の列が出来上がっていました。そこで、入場列最後尾から入場ゲートまでの列を動画で撮影をしてきました!なんと総時間10分強。最初こそ列の横を走っていくという撮影を試みましたが、列の長さに絶望し(同時に体力の限界も感じ、)途中からは来場者の方と一緒に歩いていました。



小雨の降る中傘をさしながら並ぶ人も見られましたが、ブースやイベントへの期待の声が様々聞こえてきました。今年の東京ゲームショウも盛況を期待できるのではないでしょうか。

また各ブース入場整理券も配布されており、こちらにも列が。整理券は10:00現在で半分以上が配布終了となっています。

ビジネスデイの来場者数は18日が2万7786人(昨年 2万9171人)、19日が2万8647人(2万3183人)と大きく増加。本日からも盛り上がりを見せそうです。

入場口は1ゲートへつながっていて、着いた時の達成感は来場者にしか味わえないグッとくるものがあります。これも東京ゲームショウならではの醍醐味ですね。本日もイベント・ブース取材記事を随時更新しますので、来場者の方もそうでない方もお楽しみください。

《水田知里》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース