【京まふ2014】スマホ向けADV『コトノハノキセキ』を体験プレイ、人気声優の水瀬いのりさんが5人のキャラに挑戦

9月20日(土)から21日(日)に京都市勧業館みやこめっせ開催された「京都国際マンガアニメフェア2014(京まふ2014)」の大阪電気通信大学デジタルゲーム学科ブースにてiOS/Androidアプリ『コトノハノキセキ』が出展されました。

モバイル・スマートフォン iPhone
コトノハノキセキ
コトノハノキセキ 全 4 枚 拡大写真
9月20日(土)から21日(日)に京都市勧業館みやこめっせ開催された「京都国際マンガアニメフェア2014(京まふ2014)」の大阪電気通信大学デジタルゲーム学科ブースにてiOS/Androidアプリ『コトノハノキセキ』が出展されました。

『コトノハノキセキ』は、大阪電気通信大学デジタルゲーム学科の学生プロジェクト「電ch!」と、総合情報学部デジタルゲーム学科が制作担当の地上波ラジオ番組「水瀬いのりのげ~みゅ♪研究所!」企画から誕生したというオリジナルのゲームアプリ。世界の崩壊に立ち向かう美少女たちとともに隠された謎を解き明かしていきます。

現在活躍中の人気プロ声優、水瀬いのりさんの番組企画から誕生したということもあり、キャストとして水瀬いのりさん本人が起用されていることも話題を呼んでいます。

「京まふ2014」ではこの『コトノハノキセキ』をiPad上で試遊することが出来ました。今回の試遊版では、大阪を舞台にヒロインの「声」を奪う謎の存在と対峙するという物語の導入部分をプレイできるものとなっており、非常に先の気になる展開となっていました。

この他出展されていたiOS向けゲームアプリや「CG合成体験イベント」などでブースは賑わいを見せていました。

『コトノハノキセキ』はiPhone、Android で12が月配信を予定とのことです。

《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース