『新・世界樹の迷宮2』不思議系な無表情少女クロエの魅力を最新映像で見抜け! グリモアに関する続報も

アトラスは、ニンテンドー3DSソフト『新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士』の最新情報とキャラクター紹介映像を公開しました。

任天堂 3DS
『新・世界樹の迷宮2』不思議系な無表情少女クロエの魅力を最新映像で見抜け! グリモアに関する続報も
『新・世界樹の迷宮2』不思議系な無表情少女クロエの魅力を最新映像で見抜け! グリモアに関する続報も 全 7 枚 拡大写真
アトラスは、ニンテンドー3DSソフト『新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士』の最新情報とキャラクター紹介映像を公開しました。

歯応え満点のダンジョン探索RPG『世界樹の迷宮』シリーズの魅力を引き継ぎつつ、ストーリーや演出の強化を施し、また遊びやすくする改善を多数盛り込んだ『新・世界樹の迷宮』シリーズは、昨年登場した1作目に続き、2作目となる『ファフニールの騎士』を11月にリリースします。

これまで、主人公やヒロイン・アリアンナの詳細やPVなど、様々な形で情報を公開してきた本作ですが、このたび公式サイトを更新し、本シリーズの特徴である「グリモア」の続報や、ドクトルマグスのクロエの魅力を描くキャラクタームービーなどを発表しました。来月に迫った発売日に備え、様々な情報をチェックし予習を済ませておきましょう。

◆グリモア バトル編


グリモアは通常のスキルと違い、戦闘中に生み出されるスキルの力が込められた結晶です。戦闘中に発生する様々なグリモアチャンスに対応し、「パッシブ」「アクティブ」「エネミー」といった分類のグリモアが発生しやすくなります。冒険を進めながら、より強力なグリモアを集めていきましょう。

■グリモアチャンス
戦闘中にグリモアチャンスが発生している時、グリモアが生み出される可能性があります。グリモアチャンスには種類があり、例えば「アクティブチャンス」であれば「アクティブ」のスキルを使用するとそのスキルのグリモアが生まれやすい、といった特徴が。様々なグリモアチャンスを上手く利用し、欲しいグリモアを狙うのが吉です。

■敵スキル
グリモアには味方のスキルだけでなく、モンスターのスキルが内包されることもあります。F.O.Eやボスのスキルであっても例外ではなく、今まで苦しめられたスキルも自分たちが使用すれば大きな戦力になることでしょう。なお、全ての敵スキルをグリモアに内包できるわけではないので、注意してください。狙った敵スキルがどんなに戦ってもグリモアに内包されない場合は、モンスター図鑑を確認してみることをお勧めします。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆



YouTube 動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=gC_lrmlHdNU


YouTube 動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=_ulyVLraaYw

『新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士』は、2014年11月27日発売予定。価格は、5,980円(税抜)です。

(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved.

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース