PS4『DRIVECLUB PS Plus エディション』がアクセス集中により配信延期
ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、2014年10月9日(木)に予定していた、PS4『DRIVECLUB PS Plus エディション』の配信を延期すると発表しました。
ソニー
PS4

欧米ではすでに『DRIVECLUB』本編が発売済みでしたが、開発元Evolution StudiosやSCEJAの発表によると、想定を超えるユーザーのアクセスが集中したことから、『DRIVECLUB』のオンライン機能にアクセスしづらい状況が発生。現在、状況を改善するためのサーバーアップデートの準備を進めており、それまでの間、PlayStation Plus会員が無料で体験可能な『DRIVECLUB PS Plus エディション』の配信を見送るとのこと。
今後の配信スケジュールは『DRIVECLUB』公式サイトで改めて発表予定。PS Plus会員限定価格の『DRIVECLUB PS Plus アップグレード版』は、当初の予定通り発売するということです。
SCEJAからは「明日の配信を心待ちにしてくださっていたお客様には大変ご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げます。」と謝罪の意が伝えられています。
《山崎》
この記事の写真
/