これは可愛すぎる…ピクミンが動き回る「PIKMIN Short Movies」配信開始

任天堂は「PIKMIN Short Movies」の予告編を公開し、映像の配信を開始しました。

任天堂 Wii U
これは可愛すぎる…ピクミンが動き回る「PIKMIN Short Movies」配信開始
これは可愛すぎる…ピクミンが動き回る「PIKMIN Short Movies」配信開始 全 4 枚 拡大写真
任天堂は「PIKMIN Short Movies」の予告編を公開し、映像の配信を開始しました。

ゲーム以外にも、『大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS/Wii U』のファイター参戦映像やTOHOシネマズのジングル映像などで愛らしいく活動する「ピクミン」達ですが、先日の東京国際映画祭で公開された「PIKMIN Short Movies」ではその可愛さを存分に堪能することができます。

映像は全3話で、約20分のCGアニメーション。予告編では“ピクピクニンジン”ジュースの材料を同胞と勘違いするピクミンや、懸命に敵と戦うピクミンなど、「PIKMIN Short Movies」の一部を見ることができます。

また本編と別に、TOHOシネマズのジングル映像と『うごくメモ帳』の絵コンテがオマケ映像として収録。Wii Uソフト『ピクミン3』の体験版の配信も開始しました。



■宮本氏のコメント
こんにちは。『PIKMIN Short Movies』エグゼクティブプロデューサーの宮本です。僕は時々、ふと「ピクミンがこんなことしたらおもしろいだろうな」とか「ピクミンがここにいたら…」なんてことを考えます。『PIKMIN Short Movies』は、そんな僕の妄想が形になったアニメーションです。ゲームの外に飛び出したピクミンたちの何気ない日常をのぞき見てください。この機会に、ピクミンのゲームをまだ遊んだことのない方に向けて『ピクミン3』の体験版を配信することにしました。画面中動き回る100匹ものピクミンの群れを、自分で指示して動かすAIアクションゲームです。 アニメーションのようにピクミンの仕草をゆっくり見ている暇はないですが、いろんな動きを見せてくれるので、観察しながら遊んでみてください。すでに『ピクミン3』を遊んでいただいたみなさんには、ニンテンドーeショップで「ミッション追加ステージ」も販売中です。


「PIKMIN Short Movies」は好評配信中で、3D映像版を3DSで、HD版をWii Uで展開。価格は各500円(税込)で、eショップからダウンロードできます。

《栗本 浩大》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース