リアルな「ピクミン」達のミニチュアジオラマを製作した動画が話題に
「マサラタウン」のミニチュアジオラマ制作動画の投稿者A(えー)氏の新作動画が投稿されました。
任天堂
その他

今回投稿された動画は「ピクミンたちを作ってみた」。そのタイトル通り、ゲームキューブ及びWiiで発売された名作タイトル『ピクミン2』に登場する赤・青・黄・紫・白の5種類のピクミン達が今回も驚きのミニサイズで立体化されています。
ピクミン達の素材となっているのはパテ。動画内で言及はありませんがその色と形状からエポキシパテを使用しているものと見られます。爪楊枝の先を使って丁寧に造形されているピクミン達のサイズ比較用として、今回も10円玉が登場。その圧倒的小ささには動画視聴者からも驚きのコメントが寄せられていました。
台座を兼ねたベースとして枝と木の実も制作されており、情景描写が魅力的な作品に仕上がっています。
「ピクミン」は原作でも非常に小さな存在として描かれておりミニチュアとの相性も抜群。今回の作品には、これまでのミニチュア以上に、その場にピクミン達が本当に息づいているかのような「リアルさ」があり、A(えー)さんの造形力の高さも光る逸品となっていました。
関連リンク
この記事の写真
/