『ゼノブレイド』をベースにしながらSF寄りに・・・モノリスソフト高橋氏が『ゼノブレイドクロス』誕生の経緯を明らかに

Wii U向けにモノリスソフトが開発中のシームレスオープンワールドRPG『ゼノブレイドクロス』(XenobladeX)。本作の開発の経緯について、モノリスソフトで総監督を務める高橋哲哉氏がコメントしています。

任天堂 Wii U
Wii U向けにモノリスソフトが開発中のシームレスオープンワールドRPG『ゼノブレイドクロス』(XenobladeX)。本作の開発の経緯について、モノリスソフトで総監督を務める高橋哲哉氏がコメントしています。

『ゼノブレイド』から変わらないアクションゲームのような手応えとコマンド式バトルの戦術性が融合したバトルに新しい楽しさが加わった『ゼノブレイドクロス』。開発は、前作『ゼノブレイド』の開発後に、任天堂の山上仁志氏に「『ゼノブレイド』をベースにしつつもう少しSFに寄った物が作りたい」と打診をしたところからスタートしたそうです。

その後、Wii Uでどんな改良ができそうか研究が始まり、マップのシームレス化やネットワーク対応などが出来そうだと確認でき、本開発が始まったそうです。

ツイッターでは高橋氏からも本作に関する情報が寄せられていくとのことですので、気になる方は https://twitter.com/XenobladeJP をフォローを。








《土本学》

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