[高橋]今日も前回の続きのようなお話です。本開発は紆余曲折ありましたが、結果としてでき上がった(完成まではもうちょっとです)XenobladeXは当初目指したSci-Fi世界を構築しつつ(つづく)
— XenobladeX ゼノブレイドクロス (@XenobladeJP) 2014, 11月 20
[高橋](つづき)シームレスのオープンワールド化やオンラインプレイなど、幾つかのゲーム的なチャレンジも実現できたのではないかと思っています。(つづく)
— XenobladeX ゼノブレイドクロス (@XenobladeJP) 2014, 11月 20
[高橋](つづき)先日のNintendo Directで岩田社長にご紹介いただいた通り相当広い世界になってしまいましたが、ユーザーの皆さんにはじっくり探索していただければ嬉しいです。
— XenobladeX ゼノブレイドクロス (@XenobladeJP) 2014, 11月 20
アクションゲームとして手応え感と、コマンド式バトルの戦術性が融合した本作。Wii Uという新しいプラットフォームに移ることで、オープンワールドで楽しめるという要素も加わり、高い注目を集めています。
今後もツイッターでは定期的に情報発信を行っていくとのことですので、期待して待ちましょう。