「きのこの山」と「たけのこの里」どっちが好き?AC『太鼓の達人』に投票機能が期間限定で実装

バンダイナムコゲームスは、和太鼓リズムゲーム『太鼓の達人』と、明治のお菓子「きのこの山」「たけのこの里」のコラボレーションキャンペーンを発表しました。

その他 アーケード
「きのこの山」と「たけのこの里」どっちが好き?AC『太鼓の達人』に投票機能が期間限定で実装
「きのこの山」と「たけのこの里」どっちが好き?AC『太鼓の達人』に投票機能が期間限定で実装 全 5 枚 拡大写真
バンダイナムコゲームスは、和太鼓リズムゲーム『太鼓の達人』と、明治のお菓子「きのこの山」「たけのこの里」のコラボレーションキャンペーンを発表しました。

アーケード版『太鼓の達人 キミドリVer.』のゲーム内にて、「きのこの山」対「たけのこの里」を決めるユーザー参加型イベント「きのたけ合戦」が、2014年12月9日から2015年1月28日までの期間限定で開催されます。

またこのほかにも、『太鼓の達人 キミドリVer.』に設置されているカメラに明治のお菓子パッケージをかざすと、『太鼓の達人』に登場するキャラクター「どんちゃん」のオリジナル着せ替え衣装で遊べるキャンペーンも2014年12月9日から2015年2月28日まで実施するとのこと。

ゲームとお菓子、ジャンルは違えども幅広い年代層から支持されている点では共通しているこのコラボレーションを、この冬に楽しんでみてはいかがですか。

◆キャンペーン内容


■ユーザー参加型のイベント「きのたけ合戦」
・実施期間:2014年12月9日(火)~ 2015年1月28日(水)

「きのたけ合戦」とは、期間中、全国に約4,000台設置しているアーケード版『太鼓の達人 キミドリVer.』のゲーム内で「きのたけ合戦」モードを遊ぶ全てのプレーヤーによる、「きのこの山」軍対「たけのこの里」軍の合戦対決です。

プレーヤーはゲーム開始時にどちらの軍を応援するかを選択し、遊んだ結果が応援した軍に反映され、キャンペーン期間終了後に点数の高い軍が勝利となります。途中経過を含む参加者全員のポイント集計結果は特設サイト(http://taikokinotake.channel.or.jp/)で確認することができます。

さらに、特設サイト内のミニゲームで遊んだ結果をtwitterでハッシュタグを付けてツイートすると、抽選で1名に合戦で勝った軍のお菓子が1年分当たるキャンペーンを実施します。

■オリジナル着せ替え衣装をゲット
・実施期間:2014年12月9日(火)~ 2015年2月28日(土)

明治より2014年12月2日から期間限定で発売になる新商品「大粒きのこの山 くちどけストロベリー&ホワイト」「大粒たけのこの里 くちどけストロベリー&ホワイト」のお菓子パッケージを、アーケード版『太鼓の達人 キミドリVer.』の筐体に設置されているカメラにかざすと、「どんちゃん」のオリジナル着せ替え衣装で遊べます。

※バナパスポートカードを使用して遊んでいただくと、アイテムを保存することが可能です。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


(C)BANDAI NAMCO Games Inc.

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース