手からファイア・ボールを発射できるガジェット「PAYRO」が話題に
魔術師の気分が味わえる(かもしれない)ファイアボール発射ガジェット「PAYRO」が海外で発売されました。
その他
全般

「PAYRO」と言えば、火炎放射器を操る『Team Fortress 2』のパイロを思い浮かべる人も多いはず。 そんな彼の名前を冠したこのデバイスは、あたかも手の平から炎を発射したかのように見せることが可能なマジシャン向け商品です。
ハンズフリーなデザインが売りの一つで、発射用の装置は手首に隠すように装着が可能。 そしてもう片方の手に隠されたリモコンを握ると、それがこぶしの圧力を感知して炎が噴出される仕組みとなっています。
7つのプロトタイプを元に2年もの間改良に改良を重ねてきた商品で、安全性と耐久性は保証できるとのこと。 また、大がかりな装置や燃料も不要で、必要なのものは単4電池2本とコイン型電池1個、そして約60回の使用に耐えうる消耗品の発火用コットンとシートのみです。
価格は174ドルで、現在こちらのサイトで販売中。 しかし、日本での使用は難しいかもしれません。
《菜種》
関連リンク
この記事の写真
/