オープンワールド恋愛ADV『夏色ハイスクル』映像初公開…もしかしてステルスゲーム?

ディースリー・パブリッシャーは、PS4/PS3ソフト『夏色ハイスクル★青春白書』の初映像を公開しました。

ソニー PS4
オープンワールド恋愛ADV『夏色ハイスクル』映像初公開…もしかしてステルスゲーム?
オープンワールド恋愛ADV『夏色ハイスクル』映像初公開…もしかしてステルスゲーム? 全 6 枚 拡大写真
ディースリー・パブリッシャーは、PS4/PS3ソフト『夏色ハイスクル★青春白書』の初映像を公開しました。

島への転校をきっかけに、幼馴染みと再会や報道部に入部、そしてカメラにはパンツの写真が溢れると、刺激に満ちた学園生活が幕を開ける『夏色ハイスクル★青春白書』は、オープンワールドと学園恋愛アドベンチャーを融合させた、これまでにないプレイ体験をもたらせてくれる一作です。

本作の開発を担当しているのは、多彩な実績を積み上げてきたタムソフト。ディースリー・パブリッシャーとは『お姉チャンバラ』シリーズなどでも関わりが深く、また近年大きな盛り上がりを見せる『閃乱カグラ』シリーズを手がけたことでも知られています。代表作からも分かる通り美少女キャラクターの3D描写も得意としているので、本作が持つ方向性とも合致していると言えます。

限りある時間の中でどんな行動をとるか。その過程に応じて迎える結末が異なるため、行動の選択は重要な鍵と言えます。しかしせっかくのオープンワールドなので、友情や愛情を築くもよし、街や港、山に海と様々に存在するロケーションをカメラに収めるもよし、身に付けているパンツから干してあるパンツまで激写するもよし、思うがままに行動するのも醍醐味でしょう。

すべての場所がシームレスにつながり、自由に行き来することができる島を舞台に、ひと夏の学園生活を描く『夏色ハイスクル★青春白書』。そんな本作の魅力をたっぷりと綴った映像が初公開されたので、興味がある方はいち早くチェックしておきましょう。新たな美少女たちとなる、「ナオミ・サンダース」(CV:真堂圭さん)、「雪村ヒカル」(CV:南條愛乃さん)、「郡山蘭子」(CV:荒川美穂さん)の登場も確認できるので、どうぞお見逃しなく。


YouTube 動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=buRrdnZTMVA

このたびはゲームシーンを含めた映像が初公開となりました。努力すれば不自然な角度(からの撮影)さえ許される……かもしれない本作に関する今後の続報にも期待し、心待ちにしておきましょう。。

『夏色ハイスクル★青春白書』は、2015年発売予定。価格は、パッケージ版・ダウンロード版ともに未定です。

(C) D3 PUBLISHER

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース