『モンハン メゼポルタ開拓記』ハンター図鑑Vol1…50キャラのイラストと設定を一挙公開

11月27日より正式稼働となった、開拓シミュレーションRPG『モンスターハンターメゼポルタ開拓記』に登場するレア度★1~★5キャラクターのうち、50キャラクターを一挙紹介します。

その他 フォトレポート
『モンハン メゼポルタ開拓記』ハンター図鑑Vol1…50キャラのイラストと設定を一挙公開
『モンハン メゼポルタ開拓記』ハンター図鑑Vol1…50キャラのイラストと設定を一挙公開 全 51 枚 拡大写真
◆アクアリア(CV:赤﨑千夏)


■名前:アクアリア
■レア度:5
■男女:女
■武器種:太刀
■声優:赤﨑千夏
■二つ名:月光変化のヴァイオレット

■台詞:
何……そんなに、こっちを見つめて……あたし、なにか可笑しい?
覚悟はもうできたのかしら……さぁ、ザックリ斬ってあげる。

■ハンター志望動機:
故郷は突然の地盤沈下で河の底に沈んだの……。この地盤沈下、きっと原因があるわ。
その原因を突き止めるため、ハンターになったの。故郷の仲間も一緒よ。
あたしの大切な場所を奪った恨み、はらさでおくべきか……。

■取得資格1:太刀の斬れ味マイスター
■取得資格2:カジキマグロ調理免許 取得
■取得資格3:えほん「ちょうのいっしょう」 編集者
■誕生日:3月10日
■癖:夜になると元気

◆エイナ(CV:伊藤かな恵)


■名前:エイナ
■レア度:2
■男女:女
■武器種:ヘビィボウガン
■声優:伊藤かな恵
■二つ名:ポジティブなおてんば娘

■台詞:
早くしないと、置いてっちゃうよーっ!
ここ、飛び降りようか! ビビってないで、ついて来て!

■ハンター志望動機:
ウチ、自分から立候補してハンターになったんだー! ふっふっふー。
ヘビィボウガンを担いでいても、この身軽さでフィールドを縦横無尽に駆け回るの!
ササッとクエスト受けてササッと達成……できるように、今日も特訓頑張ろうっと!

■取得資格1:着地受け身コンテスト 最高高度記録保持者
■取得資格2:第8回メゼポルタマラソン 準優勝(ゴール前で転倒)
■取得資格3:毒テングダケ採取の達人
■誕生日:8月14日
■癖:指先を合わせる

◆ソフィア(CV:大久保瑠美)


■名前:ソフィア
■レア度:3
■男女:女
■武器種:双剣
■声優:大久保瑠美
■二つ名:秘孔連打のボディセラピスト

■台詞:
私の相手……しっかり務めてくれるわよねぇ?
じゃぁ行くわよ。この鍛え上げた高速の剣さばきを喰らいなさい!

■ハンター志望動機:
ふふっ……ハンターとは仮の姿……。実はこの私、巷で噂の整体師なのよ!
双剣の乱舞を応用して編み出した、高速肩たたき術……すごく効くって大人気。
勿論、狩りでだって私は大活躍! 高速肩た……じゃなくて、乱舞でボッコボコよぉ!

■取得資格1:闘技場闘技大会 第3回チャンピオン
■取得資格2:高速肩たたき術の開祖
■取得資格3:整体サロン・ソフィア 代表
■誕生日:6月15日
■癖:人の話を聞かない

◆フィオーネ(CV:竹達彩奈)


■名前:フィオーネ
■レア度:3
■男女:女
■武器種:片手剣
■声優:竹達彩奈
■二つ名:終幕の黒乙女

■台詞:
3秒後、畳み掛けるわよ! 1、2……
……隙アリっ! アタシの特製スパイスを喰らいなさい!

■ハンター志望動機:
アタシ、ちょっと味にはウルサイの。特にスパイシーなものが大好きっ!
日夜、最高のスパイスの組み合わせを研究してモンスターに味見して貰ってるの。
モンスターに効果があるのは危険? いやねぇ、よく効くスパイスは最高に美味よ!

■取得資格1:第2回メゼポルタ大運動会 障害物競争 優勝
■取得資格2:ギルド公認 スパイスマイスター
■取得資格3:調理師免許・栄養士免許 取得
■誕生日:8月12日
■癖:辛いものをなめる

◆モナ(CV:伊藤かな恵)


■名前:モナ
■レア度:3
■男女:女
■武器種:狩猟笛
■声優:伊藤かな恵
■二つ名:狡猾自在ブルーチャーム

■台詞:
ん~、なんだかちょっと熱っぽいかもぉ……はふぅ。
笛に寄り添っちゃおう……ねぇ、しばらくこうしててもいーい?

■ハンター志望動機:
ハンターってどうしても男臭いっていうか……色気とか女っ気が少ないでしょ?
だからね、あたしの魅力で貴方の体を癒して……ア・ゲ・ルっ! うふっ。
なになに~、あたしにメロメロになっちゃったの~? あたしのお世話……する?

■取得資格1:旅の劇団「ハルウララ」 元劇団員
■取得資格2:アイドルユニット「P.K.ガールズ」 リーダー
■取得資格3:自他公認 プーギーを飼い馴らす達人
■誕生日:10月27日
■癖:忍び足で歩く

◆パトリック(CV:小野大輔)


■名前:パトリック
■レア度:2
■男女:男
■武器種:ガンランス
■声優:小野大輔
■二つ名:暗雲漂う優しき予報者

■台詞:
……うん、そうか。この湿度と風なら……明日は曇りだな。
しかしいつも外れるんだよな……明日確認に来よう。

■ハンター志望動機:
雲の流れから天気を読み、皆に天気を教えてやっている。
予報精度を上げるため、結果観測を行うかたわらハンターも兼業することにした。
しかしながら、予報はサッパリ当たらない。ここまでしているのに……何故だ……。

■取得資格1:メゼポルタコンテスト 家庭教師やって欲しい人第1位
■取得資格2:天文観測所所属 上席研究員
■取得資格3:井戸掘り 掘削技師
■誕生日:11月27日
■癖:眼鏡の位置を直す

◆ローランド(CV:中井和哉)


■名前:ローランド
■レア度:3
■男女:男
■武器種:ガンランス
■声優:中井和哉
■二つ名:満ちる自信のエンハンサー

■台詞:
オラオラオラオラァ! 俺様の登場だ!
この世のすべてが俺様に味方をしている! パワーを感じるぜぇ!

■ハンター志望動機:
特に理由はねぇよ! 俺様がハンターになると絵になる! それだけだ!
はっはっはぁ、残念だったな! 唯一無二の俺様に理由を求めるなぞ愚問!
俺様は美麗、華麗、秀才、最強! はっはぁーっ! さぁ神々しい俺様を拝むがいい!

■取得資格1:自画像コンテスト 最優秀賞受賞
■取得資格2:陸運の「ローランド一家」 代表
■取得資格3:ギルド公認 サバイバル生存術 取得
■誕生日:6月16日
■癖:鏡石を持ち歩く

◆ルルーナ(CV:茅野愛衣)


■名前:ルルーナ
■レア度:2
■男女:女
■武器種:太刀
■声優:茅野愛衣
■二つ名:輝く微笑みのファーストシスター

■台詞:
もーっ、しょうがないわねぇ! 私がいないと駄目なんだから!
本当は迷惑なのよ! もうっ、私の時間が無いじゃない!

■ハンター志望動機:
私、3人兄弟で兄と弟がいるの。その二人が、ハンターになるって言うから……。
いや、ほら、心配なのよ! 二人とも、私がいないとなーんにもできないんだから!
口元が笑ってる? 全然嫌そうじゃない? そっそんな事ないの! 本当は嫌なのよ!

■取得資格1:メゼポルタコンテスト ノーと言えないタイプ第1位
■取得資格2:陸運の「ローランド一家」 会計役
■取得資格3:ハンドメイドファッション研究会 会員
■誕生日:7月3日
■癖:世話を焼く

◆リックス(CV:下野紘)


■名前:リックス
■レア度:2
■男女:男
■武器種:ランス
■声優:下野紘
■二つ名:蒼髪のライトニングボーイ

■台詞:
ふっふーん、この僕を見てモンスターも逃げていったみたいだね。
……え? こやし玉投げたって? そ、それ位分かってるよ!

■ハンター志望動機:
正直なところさ~、こんな危ない職業やりたくないんだよね~。
でもさ、この僕の才能が素晴らしすぎてハンターにならざるを得なかったというか~。
うっウルサイなぁっ! 別に調子のってなんかないし!

■取得資格1:ギルド期待の大物新人(自称)
■取得資格2:ランランス健康倶楽部 部員
■取得資格3:グーク鍋 最多失敗記録保持者
■誕生日:2月27日
■癖:オーバーに反応

◆チシャ(CV:茅野愛衣)


■名前:チシャ
■レア度:2
■男女:女
■武器種:双剣
■声優:茅野愛衣
■二つ名:エアリアルステップ

■台詞:
この私に挑んで、無事に帰ったモンスターはいないのよっ!
さぁさぁ。私の軽く華麗なステップに酔ってフラフラになるのよ!

■ハンター志望動機:
んもうっ、乙女にそんな事聞いたりしちゃダメよ? ちょっとだけ……ね。
実は……モンスターが好きなのっ! 爪や牙でギタギタにされると思うともうっ……!
まぁされないけどね! そこを上手くかわしてスリリングに遊ぶのが大好きなの♪

■取得資格1:マゾヒスト検定 準1級
■取得資格2:ギルド認定 保育士
■取得資格3:ケルビに蹴られ隊 隊長
■誕生日:7月9日
■癖:自分の世界に入る
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《森 元行》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース