iOSアプリ『サバイバールPG』から滲み出てる狂気、「新たなゲーム実況体験」とは

『零 濡烏ノ巫女』のゲームデザインや『レイトン教授と悪魔の箱』のシナリオなど、様々なタイトルに関わり幅広く活躍する24Frameの新作です。

モバイル・スマートフォン iPhone
iOSアプリ『サバイバールPG』から滲み出てる狂気、「新たなゲーム実況体験」とは
iOSアプリ『サバイバールPG』から滲み出てる狂気、「新たなゲーム実況体験」とは 全 7 枚 拡大写真


24Frameが、iOSアプリ『サバイバールPG』をリリースしました。

『零 濡烏ノ巫女』のゲームデザインや『レイトン教授と悪魔の箱』のシナリオなど、様々なタイトルに関わり幅広く活躍する24Frame。その実績や経験を活かし、「現代的な刺激のあるゲームデザインを持ったゲームを作りたい」との考えから制作に臨んだのが、『サバイバールPG』です。

本作は「ゲーム実況」をゲーム性として取り入れた個性的なタイトルとなっており、実況に関わるシステム(その一部を特許出願中)を用いた技術的な角度からも、独自のプレイ感覚を味わえる一作となっています。

絶海の孤島を舞台に、他のプレイヤーや巨大なボスと壮絶な戦いを繰り広げ、生き延びたサバイバル日数を競う本作。しかもボスとのバトルは、闘う自分の晴れ姿が世界に向けて自動的に実況されます。



「新たなゲーム実況体験」を味わえる、ユニークさと斬新さを併せ持つ『サバイバールPG』。その魅力を実感するには、まず体験してみるのが一番の近道かもしれません。気になる方は、早速始めてみてはいかがでしょうか。

◆おはなしと出るモノ


陸の孤島に閉じ込められた主人公は、ヒツジ教官と呼ばれる男に謎の首輪をつけられ、生き残りを賭けたサバイバルゲームを強要される。

スミツキと呼ばれる原住民とは?
かつて存在したというニンゲンとは?
島からの脱出を目指して、1000日生き残れるか!?

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『サバイバールPG』は配信中で、基本無料のアイテム課金制です。

(C)24Frame ALL RIGHTS RESERVED.

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース