取説なしで“家具を組み立てる”ゲーム登場、4人での協力プレイも可能

プレイヤーは箱から取り出したパーツを繋ぎあわせて家具を組み立てますが、説明書は入ってなく、 最初に箱の絵で確認した完成形をイメージしながら正しく組み立てなければなりません。

PCゲーム その他PCゲーム
取説なしで“家具を組み立てる”ゲーム登場、4人での協力プレイも可能
取説なしで“家具を組み立てる”ゲーム登場、4人での協力プレイも可能 全 3 枚 拡大写真
自分の手で組み立てるのが楽しみであり、難しいところでもある“組み立て家具”をゲーム化してしまった『Home Improvisation』が登場しました。本作は先週末に行われた、2日間でゲームを開発するイベント「Global Game Jam」にて制作された作品。

プレイヤーは箱から取り出したパーツを繋ぎあわせて家具を組み立てますが、説明書は入ってなく、 最初に箱の絵で確認した完成形をイメージしながら正しく組み立てなければなりません。間違った接続もできてしまうので、なんとも奇っ怪な家具が完成する事も……。



『Home Improvisation』は専用サイトにてブラウザでプレイが可能。キーボード+マウスと3台のコントローラーによる最大4人の協力プレイも楽しめます。

記事提供元: Game*Spark

《Game*Spark》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース