コンソールクオリティの作品で勝負していく―セガネットワークスが新作や事業戦略を発表

セガサミーグループでスマートフォン事業を手掛けるセガネットワークスは19日、渋谷ヒカリエでメディアカンファレンス2015Winterを開催し、今後登場するゲームタイトルや事業戦略を発表しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
コンソールクオリティの作品で勝負していく―セガネットワークスが新作や事業戦略を発表
コンソールクオリティの作品で勝負していく―セガネットワークスが新作や事業戦略を発表 全 35 枚 拡大写真
『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』はセガネットワークスが出資し、『アンジュ・ヴィエルジュ』や『ボーダーブレイク』を開発してきたf4samuraiによる正統派RPGです。

登壇した斉藤誠記プロデューサーは「運命に翻弄された士たちの物語を描いた壮大なストーリーを楽しんで欲しい」と挨拶。世界観には力を注ぎ、主人公を始めとするキャラクターは細谷佳正、堀江由衣、津田健次郎、子安武人、上田麗奈、柿原徹也といった豪華声優陣が声を当てます。



またRPGということで、最も力を入れたというバトルシステムは「アクティブ・レーンバトル」と呼ばれ、アクティブタイムバトル(ATB)をベースに、戦闘準備が整ったキャラクターを任意のタイミングで画面上部のレーンに移動し、レーンでの並び順で各キャラクターが行動を行っていくという仕組み。その組み合わせやレーン上にランダムに登場するパワーアップアイテムなどを上手く目当てのキャラクターに繋げる事で戦略性を生み出しています。



現在はバランスを調整している段階で、今春のサービス開始を予定しているとのこと。

■世界最速を目指す『ソニックランナーズ』

  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《土本学》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース