「『アズレン』新衣装40種の中で“ぜったい入手したい!”と思えた衣装はどれ?」結果発表! 大混戦の中、水着姿の病弱お姉さんが奮闘―初登場艦も上位入り【アンケート】

3周年放送で紹介された新衣装40種類の内、最も物欲を掻き立てた衣装はどれだったのか? 結果発表です!

モバイル・スマートフォン iPhone
「『アズレン』新衣装40種の中で“ぜったい入手したい!”と思えた衣装はどれ?」結果発表! 大混戦の中、水着姿の病弱お姉さんが奮闘―初登場艦も上位入り【アンケート】
「『アズレン』新衣装40種の中で“ぜったい入手したい!”と思えた衣装はどれ?」結果発表! 大混戦の中、水着姿の病弱お姉さんが奮闘―初登場艦も上位入り【アンケート】 全 16 枚 拡大写真

iOS/Android向けアプリ『アズールレーン』の3周年を記念する生放送「25時間!ずっとアズレン生放送~オンラインで祝おう3周年!」にて、今後実装予定の「着せ替え衣装」が40種類も公開されました。

9月17日から販売済みの「水着衣装」や、9月24日からの販売となった「3周年パーティー衣装」、愛する艦船たちの「ケッコン衣装」、他企業やコミカライズから生まれた「コラボ衣装」など、プレイヤーの購入意欲をこれでもかと刺激する衣装が満載! あまりの過剰供給にダイヤが底を突き、復活した「ダイヤ購入」の初回2倍を瞬時に使い切ることとなった……なんて指揮官も多いと思います。



そんな新衣装に関してインサイドでは、「新衣装40種類の中から、あなたが“ぜったい入手したい!”と思えた衣装はどれ?」という読者アンケートを実施しました。

1人5衣装まで回答可能(5衣装以上を入手予定の方は、その中でも「特に入手したい!」と思えた衣装を選ぶ)という形式で募集したところ、688名の指揮官から回答が寄せられました。本記事では、同アンケートの結果をお伝えします。

第10位 加賀「白羽の貴華」:101票(14.7%)



まずは「加賀」の3周年パーティー衣装「白羽の貴華」が第10位にランクイン! 首を失った女神像に悠然と腰掛ける姿は、加賀こそ真の女神であると表現しているように感じます。イメージカラーの青色を使ったドレスは案の定きわどく、シュレーディンガーのパンツ理論も白熱。一部では、「太ももへ伸びる女神像の左手になりたい」と願う指揮官もいました。

ちなみに、11位には「赤城」の3周年パーティー衣装「朱絹の余醺」が、12位には加賀のコラボ衣装「加賀友禅コラボ衣装」がランクインしており、赤加賀コンビの人気を感じさせます。

第9位 Z23「ハイラーテンシュヴァルツ(ケッコン衣装)」:105票(15.3%)



第9位は「Z23」に追加される念願のケッコン衣装「ハイラーテンシュヴァルツ」です。ドイツ語直訳で「黒と結婚する」になる通り、その姿は黒いウェディングドレスといった感じ。Z23のケッコン衣装追加に伴い、主人公組全員にケッコン衣装が登場したこととなります。

第8位 三笠「艦前式裳(ケッコン衣装)」:107票(15.6%)



お次もケッコン衣装がランクイン! 第8位は「三笠」のケッコン衣装「艦前式裳」です。重桜らしい白無垢となっており、背後にはケッコンを祝う花も咲き誇っています。美しい中に威厳を感じさせる、「三笠大先輩」に相応しいケッコン衣装と言えるでしょう。

第7位 樫野「湯上がりプレシュアタイム(Live2D)」:108票(15.7%)



初の運送艦として注目を集めた「樫野」は、その水着衣装「湯上がりプレシュアタイム」も第7位に輝くほどの注目を集めています。公式コンセプトである「爆乳天然牛娘」が示す通り、そのバストサイズはトップレベル! これで水着姿、しかもLive2D付きとなれば、欲しくなるのも道理です。

実際に筆者も、「タッチ2」でどれほど揺れるのか気になり、迷わず購入を進めました。樫野の反応も含めて大満足だったと言っておきます。

第5位 ハーマイオニー「ピュアホワイトホリデー(Live2D)」:111票(16.1%)



第5位は「ハーマイオニー」の水着衣装「ピュアホワイトホリデー」です。7月に登場したナース衣装「ピュアホワイトエンジェル」に続いて、またしてもLive2D付きという豪華っぷり! ナース衣装と同じ純白の水着は、夏の日差しに負けず劣らずの眩しさを放っています。

足元の饅頭が半透明なのも、ハーマイオニーの尊さに耐えきれず昇天しかかっているからだと思えてきました(実際は饅頭型の浮き輪だから半透明なんですけどね)。

第5位 能代「夜饗の絶園」:111票(16.1%)



同率5位で「能代」の3周年パーティー衣装「夜饗の絶園」もランクイン! 黒タイツに包まれたスラッと伸びる脚、その先でチラッと見える足先……また違った角度で指揮官をドキッとさせてきます。「タッチ2」では能代がマッサージを勧めてくるのですが、その判定部分は“足”。これは確信犯ですね。

能代自体もさることながら、豪華としか言いようのない幻想的な背景も特徴的。公式Twitterから「背景が豪華過ぎて新衣装一覧の画像に入れにくい……」とお墨付きをもらうほどです。


  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《茶っプリン》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース